資金管理

FXをはじめてからこれまではトレード手法にばかり考えて、いろいろな手法を試してきました。

そんな中でも教材などの内容にも資金管理が重要だと言うことは含まれていましたので、これまでも
まったなく意識してなかった訳ではありませんでした。

損失は総資金の2%を目安にして、ロットや損切りを設定するなどの一般的に言われている資金管理は意識していました。

しかし、玉操作と出会って分割エントリーや分解
決済をおこないながらのトレードすることが、リスクを減らし、資金管理になることがあらためて理解することができました。

これまでは、1トレードでの損失をいかにして抑えるかと言うことだけを考えてしまい、分割でのトレードは考えたことがありませんでした。

分割する=ロットが低い=利益が少ないと言う意識があり考えられませんでした。

やっぱり一攫千金の夢を期待していましたね。

それが、玉操作に出会い、その本質に気がつきはじめてFXのトレードに対する捉え方が変わってきたように感じます。

FXで一番重要なのは資金管理これを意識に叩き込みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?