何のために、を明確に意識 聞き手を動かす
ユーザーがその針を簡単に見つけられるような魔法のマッチング 巡回セールスマン
直線企業は商品やサービスを製造して価値を生み出す。プラットフォームはユーザー同士のつながりを作りそれを使った取引「製造する」ことで価値を生み出す
続き イングリウッド エキサイト カオナビ キャディ スタジアム スローガン ナイル ビビッドカーテン プレックス マネーフォワード ミツモア
自分用メモ atamaplus faber company HRbrain Hajimari holmes Leaner Technologys Testee
お金についてはちゃんと知らなきゃ、、金融リテラシーないとわからないままどんどんお金なくなる。 複利で増やす側の人間になろう。
交換価値と経験価値は違う 無形の資産が求められるなら経験価値も大事にしていこう
ジーマクレジットを日本にも導入すればいいのに
オフラインはもう存在しなくなる #アフターデジタル
キャリアを考えるのってどうすればいいんだろ 目標を定めるのかな
アプリが1つにまとめるのは嬉しい。見た目もスマートになるし1つで完結できるのは面倒さが軽減される https://www.google.co.jp/amp/s/netshop.impress.co.jp/node/6321%3famp
無人で決済まで完了できるのすごい。スマートに買い物できるのは嬉しいけど顔認証システムの精度がどんなもんなのか気になる。マスクとかしてたらダメなんだろうなあ https://wisdom.nec.com/ja/events/2018111902/index.html
LINE Pay PayPay origami みたいに知らんかったらただ損するシステムめっちゃ多い。アンテナ張っていきたい
Maasやっぱり興味あるなあもっと勉強しなきゃ https://motorcars.jp/dena-and-sompo-holdings-to-set-up-two-car-share-companies-at-the-same-time20190301