3月のそわそわ、ざわざわ?

仕事で大きなミスをしたわけでもないのに、そわそわする

胸の下あたりがひやっとして

電車がわたしを運んでいくのを引き止めたくなる


わたしは小さいころ失敗しない子だった

先回りして悩んでなにも起きないようにしてた
全部自分のイメージ通りおさまってそれで安心してた

でも仕事だとそうはいかない
たくさんの人が関わるし、自分の手のうちで回せるような立場にわたしはいない

わたしは2度就職したけど、どちらも夏になる前には離脱してた

今回は初めての年度末だ

春、夏、秋、冬、そして春

季節が1周しようとしてる

そわそわ、ざわざわ
でもこの波がわたしを春へと運ぶ、きっと



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?