見出し画像

【無料楽譜】Happy Birthday To You〜ピアノソロ〜

大人のピアノscore シリーズでは、定番曲をちょっと大人にリハーモナイズしてお届けしていきます。

コード付きの楽譜ですので、ギターの方もぜひ楽しんでください!


今回ご紹介する曲は...

『Happy Birthday To You』

5歳からピアノを始めて、間違いなく1番弾いている曲。
生徒さんや家族、友達の誕生日に毎月4、5回は演奏しています。

ソロで弾いたり、コードで弾いてみんなで歌ったり♫
バースデーソングを歌ってもらった生徒さんは、はにかみながらもとっても嬉しそう!

大人になるとなかなかそういう機会も減りますよね。
ぜひレパートリーの一つにしてください!


初級編と少しコードが複雑な中級編をご用意しました。

♫初級編 運指付き


♫中級編 コード付き


演奏動画をYoutubeにUPしていますので、参考にされてください。



教室のレッスンでは、楽譜やコードで演奏するだけでなく、リハーモナイズのやり方なども勉強ができます。
今後もご紹介していきますねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?