見出し画像

いい人だけど…

私は生まれ育ったこの街が好きではない

今でこそ、人口も増え便利になったが

昔は商店街のある小さな町だった。


自分が、どこの誰なのか…

いろいろ…

そう、色んなことをみんなよく知っていた。


私の母は、正直者でウソがつけない

ごまかすという事ができない人だ。

聞かれると、バカ正直に答える

そして…かなりのお人好しだ。

そう、世間一般でいうと

「いい人」の部類に入るのだと思う


どこにでも放送局のような人はいるもので

私はその母の

「なんでも喋ってしまう」…に

傷ついて、泣いたり怒ったりしたものだ。


噂がすぐまわる、この小さな街は

私にとっては

安心、安全の場所ではなかった。


戻ってきて…

気付けば10年という月日が流れていた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?