見出し画像

夢のようなワクワク

4月が終わった。
師走より忙しくバタバタしていた卯月が終わり、やっと皐月。
体力が年々衰えているのかも、と心配になりながらやり過ごす季節になった。
気持ちは中学生のまま大人になり、大人のふりして過ごし、年齢だけベテランな私。

今日はのんびり、自分のために使おうって考えた。
今日の目標は
①ホームセンターに行く
②阪神百貨店に行く

ホームセンターはあらためていろんなヒントが転がってるなぁと実感。

木材の種類は3つほど候補をあげていて、大きさと値段、香り、手触りなど確認してきた。

お店を出る前にイタヤカエデの板を見つけた。
昔中学校の美術の教科書にイタヤ細工のキツネが載っていたことを思い出した。
粘り気があるからいい、みたいなことが書いてあった記憶があり、触ってみた。
少ししっとりとした感触。
触って満足してホームセンターを後にする。

阪神百貨店にはずっと行ってみたかったイベントにワクワクとドキドキを抱えて向かった。

喫茶結社さんのコーヒーを飲むこと。
Leon art jewelryさんのアクセサリーを拝むこと。
できれば自分のお守りとして、お迎えしたい!と意気込んで。

感想。
すごく優しくあたたかい。
最初から最後まで。

緊張でしどろもどろな私の話を優しく微笑んで聴いてくださり、似合いそう!と指輪を選んでくださり、途中感激で思わず涙が出てきてしまった。

火照った身体と心にアイスコーヒーはしみじみと美味しく、自分の中にキラキラとワクワクが沁み込んだと思うくらい気持ちが軽くなった。
他のお客様の接客の合間に色々声をかけてくださり、コーヒーの香りの中、優しい気持ちも染み渡っていった。

無理なく頑張らなきゃと思う。
まだまだ空っぽの自分。
アウトプットの前にインプットを大事にしたい。
キラキラした場所にはキラキラしたあたたかい人がいる。
キラキラしたものは必ずキラキラしたあたたかい人が生み出している。
たくさん会いに行きたい。

力ぬいてね、とアドバイスもいただき、夢のようなワクワクな休日は幕を閉じた。

次は喫茶結社さんのハヤシライス食べる!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?