見出し画像

くよくよ供養

ずっと気になっていたワークショップ、くよくよ供養に行ってきました。

参加したかった理由は沢山あって。

使っていないんだから今日こそ捨てるぞと思いながら『もしかして使うかも!』と思ってしまう自分をなんとかしなければ!と思ったこと。

鴨川のほとりでピクニック形式で行われるイベントだったこと。(京都の雰囲気大好き)

SNSで毎日素敵なお弁当の写真をアップされている憧れの方のお弁当が食べられるという内容だったこと。

ワークショップの参加者を募集する文がすごく優しく、安心したこと。

色々な気持ちを抱え、でも悩まず、ワクワクと参加希望メールを出したわけです。

11時からのイベント、まずは自己紹介から始まり、参加されている方はみんな先輩でした。

そのあとのんびりお弁当をいただき、いちごつみと名前のついたあんみつをいただきました。
お弁当やあんみつはしみじみ美味しく、彩りも素晴らしく、幸せな気持ちになりました。(最初鳶を警戒していましたが、その後夢中でいただきました)

食後、くよくよ供養のイベントをして、参加された先輩の話を聞いたり、私のくよくよを聞いてもらったりしました。

供養してもらうものとの写真会ではたくさん褒められ、照れてくしゃくしゃに笑ってしまったところを写真に撮ってもらいました。
一人初参加だったけど、すごくリラックスして楽しい時間を過ごしました。

先輩方は終始、楽しい?授業どう?と話を聞いてくださり、私の不安やモヤモヤを笑顔で分かってくださり、頑張ってるし、焦ったり急ぐ必要ないんだよって言って下さいました。

本当にあたたかく、居心地の良い時間で、心も身体も軽く幸せな気持ちになりました。

今後私が何かを企画したり、何かを作るときには今日の安心感や楽しさ、先輩方の優しさを忘れないでいたいと思いました。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?