見出し画像

YouTube・かしまし歴史チャンネルがおもしろい

生まれてはじめて大河ドラマというものをしっかり見ていまして、、「光る君へ」ハマっております^^

でもでも〜ところどころわからないことも多く、、
「これってどういうこと?」
「これってどういう意味??」

って感じで毎週混乱(笑)

ということで、YouTubeやらネット記事やらを検索しまくった結果!!

「かしまし歴史チャンネル」というYouTubeに辿り着きました!!

これが、、、めっちゃ面白くて……。

こんなに「かしまし」って言葉ぴったりなことある??(^^)ってぐらいにしゃべっている3人が面白い。

ほんで知識もすごくて、話もうまい!

難しいことは苦手で、今まで歴史もあまり興味が湧かなかったのですが、、

これを見てからは、なんて歴史って面白いんだー!!
ってなりました……。

登録者数は10万人超え。
きっと私みたいな人もいるよね〜。

あんなに知識があれば人生豊かだろうな〜
うらやましい^^

そして、おしゃべりされているお3人を見て、

私も好きなことを追求する人生を生きたいな〜。なんて思うのでした……。(憧れ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?