見出し画像

ポコラの大冒険 「黒い森のひみつ」

第1章 「ポコラの丘にて」

火のポコラ イグニは水のポコラ アクニ
大地のポコラ テライ、風のポコラ シルフを集めて話し出した。

「今日、みんなに集まってもらったのは、
どんな事でも良いんだけど、
「なんかおかしい」と感じた事、見た事、聴いた事をここで話して欲しい。
ボクは確かに感じるんだ。何か起こっているって、何か大事な事が壊れていく気がするんだ」

大地のポコラ テライはイグニの言葉を聞いて
ハッと気がついた顔をしました。

イグニ
「テライ!何か気がついた事があった?」

テライ
「うん、今日思ったんだ。大地の国には
大きな森があるんだけど、その森は深い緑色だと思っていたんだけど、今日はすごく黒く感じたんだ。いつもそんな風に感じることなかったから、ちょっと気になったんだ」

シルフ
「風の国からも、その森は見えるよ
風の国では「シルヴァ・ニグラ」と言われているんだ」

テライ
「大地の国では「ボーヌム・マルム」と呼んでいるよ。」

アクニ
「水の国では「シルヴァ・アクエ」と呼ばれているわ!水の森という意味があるのよ。水の国は「シルヴァ・アクエ」から流れる水を
飲んでいるの」

シルフ
「テライには深い緑色の森に見えるんだね
シルヴァニグラって確か黒い森っていう意味なんだ。」

テライ
「そうなんだね!じゃあ〜黒く見えても良いんだね。森が黒いと感じた時、とてもイヤな気持ちがしたんだ、これから、何かイヤな事が起きるかも知れないって、思ったから•••

シルフ
「わかった!どうしてそう呼ぶか、風のポコランが知っていたと思うから、聴いておくね」

テライ
「うん!わかれば安心するから、ぜひ聞きたいよ」

アクニ
「今思い出したけど、水のポコランが話していたわ!「シルヴァ・アクエ」から湧き出た水の色が変わったって・・・悪い事が起きなければ良いけどって、ポコランはおっしゃっていたけど、私はそんな事あるはずないって思ったから。すっかり忘れていたわ」

イグニ
「火の国からは森は見えないけど・・・何かあるのかな?森に何かあるとは思っていなかったけど•••」

シルフ
「イグニって他のポコラよりも、何かを感じる力がつよいと思うんだ。
だから、イグニが何かを感じるって事は、何かが起こっていると思うよ」

テライ
「そうだね!ボクもそう思うよ。自分たちの国へ帰って「森」について調べてみたらどう?」

アクニ
「いいね!」
イグニ
「何かわかったら、またここに集まろう!」

「ポコラの大冒険」 黒い森のひみつ

2025年開催ぽこあぽこピアノ教室発表会に向けてのお話
前回の「ポコラの大冒険」の続きのお話となります。

今回は「歌を忘れた神アムネン」が主役となります。
アムネンが昔、大事な物を無くしてまで、4つの国を救うのですが
果たしてそれでよかったのだろうか?

誰かの犠牲の上に成り立った平和は果たして真の平和なのか?
ポコラたちが、答えを求めて黒い森の中へ入っていきます。

「黒い森」の中に答えはあるの?
「黒い森」の中には誰かいるの?

さぁ〜!みんなもポコラと一緒に旅に出よう!

ぽこあぽこピアノ教室
http://www.pocoapoco-piano.com/

ポコラの大冒険
ぽこあぽこピアノ教室発表会
https://www.pocora-adventure-pianoconcert.com/


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?