見出し画像

旅の終わりに向かって〜古の場所へ〜

「古の場所へ」

ヴェナ:さぁ〜ここです。
テライ:ここ?大地の滝の裏にこんな道があったなんて!知らなかった!それにまだこの道の気配が全く感じられないんだ。
ヴェナ:さぁ〜この扉を一気に開けてください。

扉が開いてみんなが目にした光景は、たくさんの石がきれいに並べられた場所でした。

シルフ:お墓?
イグニ:そうだよね
テライ:初めて見る場所だよ
テライは突然大声をあげました
テライ:誰かいますか〜〜〜〜私は大地のポコラ「テライ」ヴェナに導かれここまで来ました!ここはどこなんでしょうか?教えてください!!

すると突然大地が割れ、人が現れました。
ソリス:呼びましたか?私は「ポコラに力を与え、古の民を祀る民ソリス」です。もうそろそろ訪ねてくる頃だと思っていました。

テライ:「ポコラに力を与え、古の民を祀る民ソリス」さんは私たちがくることを知っていたのですか?

ソリス:そうなのです。私の役目はポコラに力を与えること、そして「古の民と言い伝えを祀り守る事なのです。あなたたちはもう殆ど音楽がありませんね。ポコラの終わりは私の終わりでもあるのです。ですからずっと待っていましたよ。

イグニ:教えてください!これから私たちはどうすれば良いでしょう?

ソリス:わかりました。では話をしますよ。そもそも「ドモラ」による破壊は2000年に1度
起こるのです。そしてその度に私たち「ソリス」から「古より伝わる言葉」をききます。そ言葉とは「古の響き」と「古の旋律」「古のリズム」が同時に奏でられた時、奇跡が起こるという事です。4つの国それぞれに「古の響き」と「古の旋律」「古のリズム」が存在します。4つの国の古の音楽を奏でることが出来れば、「ドモラ」は鎮まり、国の崩壊もおさまります。その時に大事なことは音楽を演奏をする時に、「演奏を聴いてもらうことを最高の喜びとする。」「自分の思いを相手に伝える演奏をする事」なのです。

テライ:大地の「古の響き」と「古の旋律」「古のリズム」は今ここにあるのですから
早速出発しましょう!先ずは」一番近いアクニの所へ行き、それから・・・

イグニ:テライみたいに近道を知っていたらなぁ〜
ソリス:大丈夫です。4つの国はそれぞれの近道を持っているのです。私たちソリスは窒化道を全て知っています。私がヴェナに伝えましょう。ヴェナの案内に従ってください。
私はここから離れる事が出来ません。

シルフ:では早速出発したいと思います。ヴェナどうぞよろしくお願いします。
ヴェナ:わかりました!では参りましょう。

一行は水の国の「絶えることのない水の森」へ向かった・・・

イグニ:アクニ〜〜〜〜!
アクニ:イグニ!!もう帰って来たの!思っていたよりも随分早かったのね!すごくすごく嬉しいわ!
イグニ:そうなんだよ!この世界は不思議に満ちているよ〜〜なんて言ったら良いかわからないくらい哀しいことでもあるよ
アクニ:なんだかわかるような気がするわ
シルフ:アクニ、ヴェナを紹介するよ!そして早速ヴェナの感じている場所へ行こう!
アクニ:ヴェナ、水のポコラ「アクニ」です。よろしくお願いいたします。
ヴェナ:早速案内致しましょう!

「絶えることのない水の森」を抜けた崖を指差したヴェナは、空を見上げて言いました
ヴェナ:ルミナさま〜〜力をお貸しください!
すると・・・崖だと思っていた所が崩れて道が開けたのだ。

アクニ:そんな!
テライ:びっくりするだろ?大地の国もこんな感じだったんだ。

水の国にも「古の民を祀る場所」があり「ポコラに力を与え古の民を祀る民ソリス」がいたのだ。水のソリスから「古の響き」と「古の旋律」「古のリズム」を預かった。

イグニ:さぁ〜次は火の国か、風の国か?地図だと風の国が近いよ

水のソリス:近道すれば火の国の方が近いのですよ。ヴェナに伝えましたので、どうぞ出発してください。

アクニ:ソリスさんありがとうございます。

テライ、アクニ、イグニ、シルフそしてヴェナは先を急ぐことにしました。

イグニ:いよいよ火の国だ・・・旅に出てからどうなってしまったのだろう・・・帰れる場所はあるのかな・・・
ヴェナ:大丈夫ですよ、私が行こうとしているのですから、ホモラたちもポコラたちもポコランも元気でいるのは確かなのです。ポコランたちがいるのは「燃え盛りし原始の原」ですね。私がもう一つ感じている火のポコラの神聖な場所は「原始の原」の外れにある古い井戸です。
イグニ:あっ!あります!あります!あそこは昔落ちた記憶があるように思うんだ・・・

シルフ:さぁ〜もうすぐだね!
アクニ:だんだん謎に近づいているわ!あともう踏ん張りよ

ぽこあぽこピアノ教室

2024年2月に開催するピアノ発表会に向けて書き下ろしました。

【オススメポイント】

ファンタジー要素がいっぱい!
物語の舞台となる世界は、古代の神秘的な力が宿る場所です。火・水・大地・風が司る国での風景や文化

お友達と助け合う!
主人公たちは個性豊かなキャラクターで、それぞれの強みを活かして困難な試練に立ち向かいます。ポコラたちの絆は
読者に共感や勇気と希望を与えてほしいと思います。

音楽の力:
物語の中心には「古の音楽」があります。それを集めて音楽会を開催することで、
平和を取り戻すという重要なテーマがあるのです。音楽の魔法によって世界が変わる瞬間にみなさん感動して頂きたいです。

神々や不思議な存在:
登場人物たちは神々や不思議な存在と出会い、彼らの秘密や力を解き明かす過程が興味深く描かれています。

成長と希望:
主人公たちは冒険の中で成長し、自己を見つけなおす過程を通じて希望を見つけます。
読んだ人にも、挑戦に立ち向かいながら成長する姿勢を共感してほしいです。

ぽこあぽこピアノ教室HP http://www.pocoapoco-piano.com/

2024年度発表会専用H P https://pocora-adventure-pianoconcert.mystrikingly.com/

まるみえ先生HP     https://www.pocoapocopiano3.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?