見出し画像

旅の終わりに向かって〜奏でられし大地へ

「奏でられし大地へ」

テライの案内で水の国から大地の国へ通常よりも2日も早く到着することが出来ました。

イグニ:水のポコランが2日前に大地の国へ行ったって言ってたよね?この調子だ間に合うよね?あっ!!でもヴェナも近道を知っているという事はないの?

テライ:それはないね、この近道はポコラの中でもポコランとポコランの子どもしか伝えられない秘密の近道なんだ。
シルフ:えっ!!他の国のポコラが通ってもよかったの?
テライ:それが不思議なんだ!本当は秘密の言葉を言わないと開けない道もあったのに
どんどん道が開いていくんだよ!
イグニ:それは天使ルミナが一緒に来てくださっているからではないの?姿は見えないけどずっと見守ってくださっているのではないかな?
テライ:そうだね!きっとそうだよ!
シルフ:さぁ〜テライ、大地のポコランや他のポコラたちはどこにいると思う?案内しておくれよ。
テライ:みんなはきっと「奏でられし大地」にいると思うんだ。大地のポコラたちはそこで地面から音楽を感じるんだよ。ここからそう遠くないところだよ。踊り子ヴェナもきっと大地のポコランに会うためにそこに行くはずさ

テライ・イグニ・シルフの3人は「奏でられし大地」へ向かいました。

テライ:さぁ〜ここだよ!
そう言って案内された「奏でられし大地」は森の中に突然現れた丸い広場のような場所でした。

シルフ:ここが「奏でられし大地」か良い場所だね。
イグニ:心落ち着く場所だよね
テライ:あぁ〜でもいつもだったら、この場所から感じる事が出来る「音楽」を全くと言って良いほど感じないんだ・・・大地のポコランを呼んでくるよ!

大地のポコラン:お〜〜お〜〜よく帰って来てくれた!神々にはお会い出来たのかい?それでこれからどうすれば良いかわかったのかい?

テライ:先ず私たちからの質問を先に答えてくれる?踊り子ヴェナはここに来た?

大地のポコラン:ヴェナ?来ているよ。ちょうど今からヴェナの踊りが始まる所だ。

テライ:やった!間に合った!
シルフ:神々からヴェナに会って話をするようにと言われたのです。
大地のポコラン:そうなのか!わかったヴェナの踊りが終わったら、みんなに紹介しよう。
3人はヴェナの踊りを見た事はなかっただろう?是非見るといい。

イグニ:ぜひ見たいです!4つの国を自由に行き来出来る、踊り子ってどういう人なのか、とっても興味があったんです。

「踊り子ヴェナの話」

ヴェナの踊りを見終えた3人は顔を見合わせた。

シルフ:すごいな
テライ:音楽がなかったのに、確かに音楽が聞こえてきたね。
イグニ:身体の中にちょっと残っている音楽の力が喜んでいたね。
シルフ:それだよ!ヴェナはポコラに残っている音楽を保ってくれているんだよ。ヴェナの踊りを見て感動する心があるホモラはドモラにならなくてすんでいるんだよ!
イグニ:そうかぁ〜そういう事なんだ・・・関係ないって思っている事も実は案外繋がっているんだね。

大地のポコラン:こんな所にいたのか!さぁ〜ヴェナを紹介するよ。

踊り子ヴェナ:はじめまして、イグニ・シルフそしてテライ、会えて嬉しいです。私に会いに来てくださったのですね。お聞きになりたい事があれば何でも聞いてください。

3人は神々から聞いた話をしました。
イグニ:何でも良いのです!不思議だと感じた事、場所を教えてくれませんか?

踊り子ヴェナ:はい、心当たりのある不思議な事は、水、火、大地、風それぞれの国に
今いる「奏でられし大地」のようなホモラやポコラが何から逃れる事が出来る場所が一つあると言われていますが、私には昔からもう一つあるように思えてならないのです。

シルフ:この大地の国でもですか?あなたにはどこかもわかるのですか?

ヴェナ:はい、私たちが存在する理由は、ポコラやホモラに音楽の躍動感や勢いを身体で表現することで、より強く感じてもらう事なのです。ですからホモラの終わりはポコラの終わりポコラの終わりは踊り子の終わりでもあるのですから。私もあなたたちの一部何ですよ。

テライ:なんて事だ!!
イグニ:そういうことなんだよ!

シルフ:あなたはそこに行った事はあるのですか?

ヴェナ:必要がなければ行きません。そして私だけでは進む事も出来ません。でも今はその場所へ行くことが出来るでしょう。

イグニ:ではすぐに行きましょう!その場所へ連れていってください!
ヴェナ:ここからとっても近いんですよ。

3人はとても喜びました。だってもう少しで何もかも解決するのですから!

ぽこあぽこピアノ教室

2024年2月に開催するピアノ発表会に向けて書き下ろしました。

【オススメポイント】

ファンタジー要素がいっぱい!
物語の舞台となる世界は、古代の神秘的な力が宿る場所です。火・水・大地・風が司る国での風景や文化

お友達と助け合う!
主人公たちは個性豊かなキャラクターで、それぞれの強みを活かして困難な試練に立ち向かいます。ポコラたちの絆は
読者に共感や勇気と希望を与えてほしいと思います。

音楽の力:
物語の中心には「古の音楽」があります。それを集めて音楽会を開催することで、
平和を取り戻すという重要なテーマがあるのです。音楽の魔法によって世界が変わる瞬間にみなさん感動して頂きたいです。

神々や不思議な存在:
登場人物たちは神々や不思議な存在と出会い、彼らの秘密や力を解き明かす過程が興味深く描かれています。

成長と希望:
主人公たちは冒険の中で成長し、自己を見つけなおす過程を通じて希望を見つけます。
読んだ人にも、挑戦に立ち向かいながら成長する姿勢を共感してほしいです。

ぽこあぽこピアノ教室HP http://www.pocoapoco-piano.com/

2024年度発表会専用H P https://pocora-adventure-pianoconcert.mystrikingly.com/

まるみえ先生HP     https://www.pocoapocopiano3.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?