見出し画像

始まりの章〜祈祷師アベリを訪ねて〜

商人マーブから「神々のすむ館」に入る為のカギを持っているのは祈祷師アベリだと聞かされた、イグニ・アクニ・テライ・シルフの4人はアベリの住む街の外れへ急いで向かいます。


祈祷師アベリの家

火の国イグニ:こんにちは、私はイグニ、火のポコラです。神々の住む
       「聖なる館」に入るために必要な物を頂きにきました。
大地の国テライ:こんにちは、大地のポコラ、テライです。
        どうぞよろしくお願いいたします。
水の国アクリ:水のポコラ、アクリです。どうかお願いします。
風の国シルフ:風のポコラ、シルフです。
       どうすればこの旅は成功するでしょうか?
       先ずは占っていただけますか?

祈祷師アベリ

アベリ:あなたたちが来ることは知っていましたよ、
    そのうちここにもドモラが襲って来るでしょう。
    あなたたちの旅の成功は私たちの平和にも繋がっているのです。
    私が出来ること、知っていることは全てあなたたちに伝えるつもり 
    です。先ずは旅の成功ですが、4人の気持ちが一緒になっていれば
    必ず成功します。「自分の今持てる物を信じて行動すること。」
    つまり「他人を羨むことなく、自分の良さに目を向けて、
    出来る事をしっかりする」この言葉を胸にしまってください。
    この気持ちを忘れなければ無事に神々の元へ辿り着くでしょう!
   「聖なる館」に入る時に必要な「秘密のカギ」はシルフ?
    あなたに渡します。風を読み、みんなと仲良く旅をしてください。

シルフ:はい!旅を成功させるよう、みんなと力を合わせます。

アクリ:これから私たちは何を目指せば良いでしょうか?
テライ:私たちは神々の住む「聖なる館」が
    どこにあるのか知らないのです。
イグニ:火のポコラの長ポコランは「聖なる館」の場所は、4つの国の尊き魂が交じる時に、扉が開くと教えてくださいました。

アベリ:私が思うに4つの国の尊き魂とは、
    あなたたちの事だと思いますよ。
             「聖なる館」への道への手がかりはこの言葉です。
   「貴方が去り、私は密かに佇む。生まれ変わる新しい時にかざせ」
    この言葉の意味がわかると「秘密のカギ」が「聖なる館」の場所を
    示すのです。

アクリ:あ〜〜!なんだよ〜〜
    旅はまだまだ何にも始まっていないように思うよ!
テライ:それは違うよ、昨日までは何にも知らなかったじゃないか!
    何かを知っただけでも、大きな一歩だよ!
シルフ:うん!そうだよ!先ずは
    「貴方が去り、私は密かに佇む。
     生まれ変わる新しい時にこそ与えん」
     この言葉の意味を考えようよ
イグニ:すごーーーく難しい意味ではないような気がするんだ。ん〜〜〜
アクリ:そうかなぁ〜〜!とっても難しそうだけど〜〜

アベリ:さぁ〜今日はこのくらいにして、ゆっくり休みなさい。
    小さい家だけど、あなた達を泊めてあげる事は出来ますよ。

一同:アベリ!ありがとう!

旅の出発が決まってから休む暇もなく、準備したり、悩んだり、考えたり心も身体もクタクタでした。イグニ、アクリ、テライ、シルフはぐっすり眠って明日からの旅に備えるのでした。

答えを見つけたら4人は「聖なる館」へ向かって旅立つことができるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?