見出し画像

神々のところへ〜4つの国の神々に会う〜

「聖なる館の広場」にて

魔人レイブンに「この世の終わりの世界」に連れていかれそうになった所を天使ルミナに助けられたポコラたち4人は、危機一髪レイブンから逃れる事が出来ました。そしていよいよ4つの国の神々に会うことが出来るのです。失った音楽を取り戻し、ドモラを鎮め、国を蘇らせる事が出来ると信じ、神々のお出ましを今か今かと待っています。

シルフ:さぁ〜これで失った音楽を神々に与えられたら、すぐに戻ろう!
イグニ:そうだね
アクニ:早く帰って、ドモラたちを鎮めようよ
テライ:ポコラたちもホモラも無事だと良いなぁ〜

ルミナ:さぁ〜4つの国の神々がお出ましになられます。

4人は頭を低くお辞儀をしました。心が休まる綺麗な音楽とともに神々が広場に現れたのが気配でわかりました。

火の神ヴォルカ:さぁ〜4人とも頭をあげなさい。よくぞここまで辿り着きました。
私は火の神ヴォルカ。火のポコライグニ、よく来てくれましたね。

水の神ネレウス:4人ともよくぞ旅を決意しましたね。水のポコラアクニ、会えて嬉しいです。

大地の神エルディア:辛い旅でしたね、あともうひと頑張りですよ。大地のポコラテライ、ここまで来てくれてありがとう

風の神エオロス:風のポコラシルフ、あなたが「秘密のカギ」をアベリから預かったのですね。あなたはきっと素晴らしい風よみになるでしょう。ここから先の旅もあなたの力を十分尽くしなさい。

4人:ここから先の旅?ここで終わりではないのですか?

ルミナ:そうですね。神々に会うことが出来て、失われた音楽を取り戻せば、全てが元通りになると思いますよね・・・ところがそうではないのです。

エルディア:私が説明しましょう。私たち神々は、何人も助ける事も与える事も出来ないのです。出来るのは今どうすれば良いかを知っているだけなんです。そして伝えることしか出来ないのです。あなたたちがどう行動するかによって答えはいつも変わるのです。

エオロス:今伝える事が出来るのは、ドモラを鎮め、ホモラに戻すことでのみ「音楽を取り戻す」事が出来るということです。それが出来れば国は鎮まり、平和に戻るでしょう。
踊り子ヴェナに会いなさい。ヴェナは4つの国を自由に行き来する踊り子です。
今この世界で起こっている不思議な現象をなんでも知っています。きっと「音楽を取り戻す事が出来る」大切な情報を知っているはずです。

ネレウス:あなたたちに良からぬ事が起きないように、ルミナを連れて行くことを許します。私たちができる事はそこまでなのです。

ヴォルカ:さぞかし残念な気持ちなのはよくわかります。神々のできる事は見守ることだけなのです。

エルディア:これからそれぞれの国へ戻る旅をすることになるでしょう。でも私たちに会い、どうすれば良いか知った事で、あなたたちはさっきまでのあなたたちではありません。
一つの旅を無事に終えたのですから、これからの旅も必ず成功するはずです。自信を持って進んでいきなさい。私たちはあなたたちを見守っています。

4人は神々の言葉を聞いて、最初はとてもがっかりしたり、意味のわからない怒りのような気持ちがありましたが、大地の神エルディアの言葉を聞き、もう一度勇気がみなぎって来るのを感じました。

シルフ:わかりました!
イグニ:どうすれば良いのかわかった事だけでも大前進です。
アクニ:ルミナさまが一緒に行って頂けるなんて嬉しいです!
テライ:そうと決まったら、さぁ〜帰ろうか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?