見出し画像

(勝手に)チーム戦にする

定期的に、1人でいることが怖くなることがあります。
トラブルの渦中だったり、体調が悪かったりすると特に。

屈強なメンタルという訳ではないので、誰にも頼れず1人で立ち向かう状況の長期戦はえぐいです。潰れます。

そういったピンチの時や、怖くなった時に、まれにシンクロみたいなことが起こります。

必要な情報をたまたま見聞きしたり、風向きが少し変わったり、必要な人と出会ったり…

そんな時、亡くなった祖父母とか、ご先祖様とか、見えない力たちがスクラム組んで。
自分を応援してくれてるみたいな気持ちになるんですよね。

そう思うと「1人だけど、1人じゃない」って感覚なります。

ただ人間なので、たまに忘れてしまって(ふざけるな)
なんか不思議と助かったときに、”そうだそうだ!1人じゃなかった!ありがとう!”って思い出してます。

イマジナリーフレンドといえばそれまでなのですが、そう思った方が心強いので勝手にそう思ってます。

しかも、勝手にその団体を”チーム〇〇(自分の名前)”と名付けてます。

なんのこっちゃと思う人は、無視してください。勝手のオンパレードですが、個人的にすごく楽になるのでこっそりシェアさせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?