見出し画像

アマビエの編み手順その2

アマビエの編み手順のニューバージョンです。編み出しパーツがちょっと複雑にというか面倒臭くなっています。

(画像は全てクリックで大きくなります。)

違いその1・耳

耳ヒレ。横に生えていた物を縦に生やしました。

画像1


違いその2・くちばし

1枚から2枚になりました。ちょっとタラコ。口角は下がり気味。ですが手加減である程度はなんとかなる…かも…

画像2


違いその3・ウロコ

線から面になりました。

画像3


違いその4・足

3本足から3枚のヒレに。生える位置も変わりました。

画像4


前作と今作

いいとこ取り(と言うか好みの手法取り)でハイブリッドな個体を生みだすのも宜しいかと。

画像5


使用する技法

輪の作り目・細編み・中長編み・長編み・鎖編み・すじ編み・引き抜き編み・束(そく)に拾う

です。

先ずは1色で編んでみることをおすすめします。そして出来れば前作を試してからの方がスムーズに編めるかと思います(さりげなく課金を勧めてごめんだよ)。

画像6

レシピを購入したものの、やっぱり分からない、編めそうにない、という場合、24時間以内なら返金申請ができます。返金についてはこちらをご確認下さい。丁寧に説明したつもりではありますが、伝わる様に書けているか本人も不安だったりします。返金期限の24時間を有効にお使い頂きたく…。

それではよく思案したうえでどうぞ!

ここから先は

327字 / 3画像

¥ 500

この記事が参加している募集

小銭を投げ入れて下さった心優しい方には五体投地にて謝意を