見出し画像

632.シミケア専門サロン行ってきました

おはようございます
早起きまるみです  
MEGUMIさんの著書『キレイはこれでつくれます』を少しづつ実践中の私

前々から気になっていた顔のシミ
もう自分のケアではどうすることもできなくなっていたので
ついにシミケアサロンに行ってきました!

施術後は目立ちすぎるシミちゃん


私がお世話になったシミケアサロンは皮膚の下にいるシミちゃんを
機械で表層の表側に引き出してくれるタイプ
それがターンオーバーで2週間後にポロッと取れるらしいです
下の下にいるシミちゃんは少し時間がかかるので
表に出てきてくれるまでに何度か通う必要があるそう
(サロン的には月1回を推奨されていました)
施術は右側15分、左側15分の30分コース
(20分コースもあり)
あまりの心地よさに寝てしまっていました!!!
寝られるくらい全く痛くないし、施術のソファベットみたいなのが
超フカフカで神すぎました!
施術後は、シミちゃん目立たないでぇ〜って思うほど
前面に出てきてくれていて、私の場合左右差もありました
だけども2週間頃を目処にシミがポロッと取れてくれるので
それまでガマン・ガマンです

施術後はたっぷりの化粧水と美容液


施術後はたっぷりの化粧水と美容液を入れて保湿してくださいます
そして、日焼け止めクリームも
やっぱりプロがするのは違います!
いつも以上に保湿されたお肌がそこにはありました
自分で毎日、たっぷりつけているつもりでもまだまだですね
これが保湿というのかぁぁぁ!と自分自身で体感できたのも
大きかったと思います
化粧水と美容液はケチってはならぬのです!

お値段は30分コースで8,800円


お値段は30分コースで8,800円
これを安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれなので
なんとも言えませんが、シミを取りたい意欲がMAXな私は
最適なお値段だと感じました
あとは、2週間後のお肌の状態がどう出るかです
所要時間は約2時間
最初はカウンセリングなどがあるので時間がかかってしまいます
でも、ちょっとした美容の世間話とかをプロに相談できたりするので
これは本当にありがたい!
それに誰かにお肌を触ってもらうだけでも癒しの効果があるらしいので
癒されに行くのもオススメです

40代からって体のこととか考え始める時期なのに
1歩を踏み出すのに時間がかかったり、初めてのことに抵抗感を感じて
しまってなかなか勇気が出なかったりする
だけど、一歩踏み出してしまえば本当に大したことない
だから、やってよかった!
これからも色々チャレンジしてみよう!

余談
こんな話を夫にしたら、オレも行くってさ
美容はもう女性だけではなくなってきたみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?