見出し画像

612.すぐ髪を乾かすルーティーン完成

おはようございます
早起きまるみです
もうすぐ春ですね🎶
今日の目覚めではいつもより
暖かいを感じました
さて、先日高級ドライヤーを購入したら
お風呂上がり後のイイルーティーンが完成したのでご紹介

お風呂上がりにシートマスク


MEGUMIさんの本
『キレイはこれで作れます』を少しづつ実践中の私
美容初心者なので、色々と目からウロコなのですが
その中でルルルンのシートマスクも愛用中なんです

何がイイって、化粧水(シートマスク)つけてる間も
あれこれ用事ができること
これは私にとって重宝しています
知人は目が悪いのでシートマスクしてると何もできないと
言っていましたが…
お風呂上がり直後にシートマスクをつけることで
すぐに保湿もできるし、MEGUMIさんの言う通りにできてる!
私って天才!

シートマスク中にドライヤー


シートマスクは長くやりすぎると
乾燥の原因にもなるそうで、やりすぎ禁物
でもわざわざ時間ははかってられない
そこで、お風呂上がり後、シートマスクをつけたら
すぐにドライヤーに取りかかるわけです
今までは、リビングに移動して化粧水つけながら
濡れた髪を放置していて、寝る前に乾かす感じでした
でもですね、高級ドライヤーが私を呼んでいるんです
やっぱり、乾かした後の髪の感じが全然違うので
早く髪を乾かさなきゃという気にさせられるんですよね
そして、高級なので使い倒さなきゃという気持ちも
(貧乏根性)
これは、自分の中で超絶なパラダイムシフトな訳です
(使い方あってる?)
シートマスクの時間もあるので、早くドライヤーで乾かさなきゃ
という気持ちにもさせられるし、それを叶えてくれるのが
高級ドライヤーちゃんなわけです

化粧水・ドライヤーが終わればあとは美容液など


このルーティーンを完成させれば
お風呂上がり10分以内には化粧水とドライヤーが完成しているわけです
すごくないですか?
えっ?当たり前だって?
すみません、なんせ美容初心者なもんで…
お風呂あがったらもう1日が終わり感があって
あとは何もしたくないじゃないですか?
美容液とかクリームはベッドの上でゆったりすれば
心も体も落ち着きますし、もういつでも寝れちゃいます
さらに、お肌や髪にもイイんだから続かない訳がない!
ってなことで、お風呂上がり後の素敵なルーティンが完成したので
ご紹介でした
サボりがちな私にはピッタリです
仕組みを変えれば続けられる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?