見出し画像

592.私服は色・デザイン違いで着回す!

おはようございます
早起きまるみです

バレンタインデーのスイーツと格闘してる私です
さて、ここ数年自分の服を買う動機を分析してみました
すると面白いことに気がついたのでご紹介!

色・デザイン違いを購入!


40代半ばになってくると
服装選びに変化が訪れてきます
若い時は自分が着たいものを
子どもができると汚れてもいい動きやすいものを
子どもが少し大きくなると体型をカバーできるゆるいものを
といった感じで
また、子どもが小さい頃にはオシャレに気を使いたいんだけど
予算・時間の配分が子どもにとられてしまいがち
だけど、最近の人はみんなオシャレ
そんな私が導き出した結論
色違いで買い、気に入ったお店(購入したお店)はリピートする
どこに買い物に行こうか
なんとなくでアッという間に時間が経ってしまう
ならば、前回買ったお店(それなりに満足感のある)へGO
気に入ったものがあればこの際、色違いを購入しちゃえ
もう次にくる時にはシーズンが変わっちゃってるから

定番色を揃える


何を着ようか本当に迷う
黒・白ならなんでも合わせられるから
持っていないのならここから揃えよう
そして、自分はそんなにオシャレじゃないと言い聞かせ
定番のワードローブを完成させる!
あれこれ悩むよりもそれなりの服で
それなりに着心地がよければいいと割り切る!
黒・白・ベージュ・紺
私はこの4色を定番色にしてる
グレー・茶色は私には合わないので、除外

お気に入りを見つけよう!


お気に入りの服屋さん巡りをすると
定番というものに出会ってきます
店員さんと話をしてても
去年、好評だったものが形違いや色違いで出てくる
そうしたものに出会えれば
サイズ感は一緒だし、着心地も知っているので
ハズレなし
そんな中で私がこの春イチオシするのがコチラ

ジャーナルスタンダードのストレッチパンツ

ウエストゴムだし、カラバリも豊富でデザイン違いもあり!
ストレッチもきいてて何にでもあう!
ぜひ試してみてください







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?