見出し画像

561.ととのいました!

おはようございます
早起きまるみです
昨日は仕事をお休みして自分のやりたいことを1日して
過ごしました
とっても幸せです!
さて、昨日は公開初日の
『ミステリと言う勿れ』を見に行ってきました!
映画の公開日が決まってから
この日に向けて休みをとることだけに
専念してこの日を迎えることができました!

自分の気持ちを代弁してくれた


ドラマや漫画を読んでいると
謎解きメインなイメージで作品を感じていたのですが
今回の映画では自分の気持ちを代弁してくれたところが
とても印象に残りました
柴崎コウさん演じる赤峰ゆらの父親に向けた整くんの
メッセージがとても響きました
自分を母親(=子育て・家事だけをしていればいい)に
縛られずにやりたいことをやってもいいんだよって
そっと優しく語りかけてくれました
泣ける!

公開日初日の初回はイイ


公開日初日の初回は見にいく価値がめちゃくちゃある
と言うことに気づきました!
・大型スクリーンで公開
・見たいと思ってみに来る人ばかりなのでマナーがいい
熱量といいますか、目に見えない何か
肌で感じられる何かがとても心地よかったです
これはクセになりそうな予感

本質を見抜ける人になりたい!


整くんのすごいところは観察力!
私も整くんみたいに観察力を磨きたい
どうやったら、磨けるのかな?
まずは石と会話してみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?