見出し画像

356.トイレのスリッパを変えてみた

おはようございます
早起きまるみです

トイレのスリッパじっくり見たことありますか?
私は家事の中で掃除が好きです
約10年トイレのスリッパを買い替えたことがありませんでした
きっかけはふとしたトイレ掃除のとき・・・
よ~くスリッパを見てみると足を入れる上側のフチ(と呼べば分かるかな)が破けているのに気がつきました

毎日、使っているスリッパ
引越しを2回経験しましたが一緒につれてきていました
トイレに入ると目的があるので、スリッパには目がいきません
かれこれ10年も一緒のものを使っているとくたびれるのは当然
ここは、ありがとうの気持ちを伝えて新調することに

さて、ここでどこでどんなトイレスリッパを買えばいいのか問題が勃発
家族のダレに聞いてもトイレスリッパにはは無関心
そんな時に、こどもが『オレンジ色がイイ』と声をあげてくれました
オレンジ色を探すもなかなか見当たらず…
私が買ったのはこのスリッパの白
汚れが目立って、掃除が行き届くように!!
フワフワしていい感じです

私が家具やタオルなど家のものを買う時に決めていることは以下の3つ
①色を統一すること
②近くにお店があること(実際に確認できる)
③ニトリか無印で購入

①色を統一すること
 いろんな色があるから組み合わせで悩むんですよね
 服のコーディネートなら楽しめるのですが、家にかんしては景色そのもの
 だし、落ち着いた色であれば心地よく過ごせる
 だから、私はベージュ基調が好きだなという結論に至ったのでベージュ系
 か白に統一
 毎年4月にタオルを新調するのですが全てベージュに統一したところ、
 色味がゴチャゴチャしないのでスッキリした印象に

②近くにお店があること
 ネットが普及している今、便利な反面失敗することも
 先日も子どもの水筒カバーを購入したところサイズ違いで返品する事態に
 ちゃんと確認したつもりなんですけどね…
 幸いAmazonで購入したので、返品手続きもスムーズで助かりました
 なので、ネットで一次情報を調べて的絞りをして次に現物を確かめる
 やはり、長く使うものであれば目で見て確かめてから購入するにこした
 ことはないですよね
 

③ニトリか無印で購入
 ①②を踏まえた結果、ニトリか無印で買うことが多くなりました。
  ネット情報も充実しているし、衣装ケースなど買い足す場合も同じものが
 手に入る安心感があるのでココに落ち着きました

タオル類などはニトリや無印でなくても安いお店があるのでそこで調達することも
何はともあれ、家の中の色を統一していけば整うことが分かってきました
少し冒険してみたくなる気持ちはありますが、なるべく家におくものはベージュか白で統一するぞ~

 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?