見出し画像

令和ロマン < 霜降り明星

令和ロマンがM1で優勝してから、令和ロマンのご様子をSpotifyで聞いてる。令和ロマンのYouTubeもたまに観てる。

令和ロマンの漫才は好きだし、M1でくるまさんの顔いいなーと思ってた。あと心意気もかっこいいなって。(アナザーストーリー見たら特に)

で、ラジオやyoutubeもチェックし始めたのだけど、思ったこと。は、

やっぱりわたしは霜降りやニューヨークのが好きだな。

だった。霜降りのラジオはずっと聴いてるのだけど、二人のやり取りやノリが自分好み。せいやも粗品もわたしはピンでも好きでどちらのピンのYouTubeチャンネルも見てるくらい。二人に同じくらいのパワーがあるし、特技も多い。ものまね、歌、音楽など。粗品のツッコミセンスも好きなのでツボにはまる。あのちゃんと粗品の電電電話 by Spotify も毎回裏話聞けるし二人のやり取りがおもしろい。

対してわたしが思う令和ロマンは、まだ内輪ネタが多いというか、ニューヨークより軽めの大学生ノリを感じるというか、ラジオ聴いてると、二人だけが盛り上がってるシーンも多く見られる気がする。あと、くるまさんが案外、ラジオなどの視聴率的な順位気にしすぎてんなー、とか。その辺りが意外と一般人ぽく思えた。

ラジオは思ったより普通で、面白く思えなかったんだよね。。マユリカのうなげろりんのが好みかも。中谷さんはキャラ的に好きだし、阪本さんの言葉にもたまにツボる。あの二人のやり取りいいな。令和ロマンはなんとなく理系感が滲み出てる気がして、わたしの好みじゃないんだよな。もっとPOPなのが好き。

というわけで、徐々に聞かなくなりそう。。

本音の感想でした。
共感してもらえる方がいたら、コメント頂けたら喜びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?