見出し画像

ゴールデンウィークにやろうと思ってたのに…


油絵を描くことが長年の憧れのワタクシ。いよいよ手を出そうかとしていた時に知人から
「油絵は大変だからアクリル絵にしたらいいよ」
とオススメ頂きました。
高校生の時もそう言われてアクリル絵の具を買ったのですが、卒業前にやっぱり油絵描きたくて学校の油絵使わせてもらったという苦い記憶が…
でもすすめてもらったし、オススメのメーカーを聴いてみたら「リキテックス」だそう。ふーん…
彼女曰く「メディウムで油絵みたいにモリモリできるし、水彩っぽくも描けるよ」だそう。
そしていつものめちゃめちゃリサーチ致しました。

いつもの画材屋さんでアクリル絵の具24色セットとジェルメディウムとモデリングペーストを購入。
テクスチャーアートなるものもあるそうで。
ゴールデンウィークにこれらを使って何かをしようとニマニマしてました。

しかし、なんだか忙しくて何も出来ないまま残り2日となってしまいました…あーあ、どうすんの。私。
ひとまず開けて使ってみよう!
ジェルメディウムと青系アクリル絵の具4色を混ぜ混ぜ。画用紙にモリモリ。
モデリングペーストとジェルメディウムと青系アクリル4色絵の具をまぜまぜ。画用紙にモリモリ。
一晩寝て朝起きたらこんな感じ

ジェルメディウムとアクリル絵の具
モデリングペーストとジェルメディウムとアクリル絵の具


なかなかよろしいのが出来たんじゃないのー
好みとしてはジェルメディウムかなーキラキラしてかわいい。これで何かできないかなー

ここでゴールデンウィーク終わりました…はい。
結局モリモリ少ししただけ。
ここからもっと作っていこう。いつできるかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?