見出し画像

【補足】amazonアソシエイト審査に合格するにはどうすればいい?

こんにちは、ぶっちょでーす😊
先週末に、amazonアソシエイトの有料記事を書きましたが有料なので途中までしか読めませんので、補足しておきますネ
購入検討している方の判断にしていただければと思います。

こんな方にぜひ読んでいただきたい

対象はズバリ、レンタルサーバを借りて自前でブログを書いていて
これからamazonアソシエイトに挑戦する方
・審査に何度か落ちて、再度挑戦する方です。

なので、それ以外の方には特に興味をもたれないと思います。

amazonアソシエイトとは?

amazonアソシエイトは、ブログをやっている方であれば、よくご存知かと思います。
あまり知らない方の為に記載しておくと、amazonアソシエイトは、簡単に言うと、ブログでamazon、楽天、yahoo の3サイトのリンクで商品紹介されているのを見たことがあると思いますが、あれです。あれのamazonの部分だけです。厳密にいうと、amazon直か、他のアフェリエイト会社経由かになりますが、今回は前者です。

amazonアソシエイトは誰でも参加はできますが、180日の期間での審査があり、その間で合格しなければ継続はできません。ブログを書いている方であれば、いずれは通る道かと思います。
上のリンク記事は、そのamazonアソシエイトの合格するためのハウツーになります。

amazonアソシエイト実践のメリット

ブログをはじめたての方は、もしもアフェリエイト(以下もしも、ASP(Application Service Provider)から始める方が多いです。最初からamazonアソシエイトに挑戦はしません。
なぜならPVが、かせげないのでやっても集客できないからです。

もしもでもamazon、楽天、yahooの物販紹介は可能ですが、
紹介料がことなるのと、一部の商品(例えばamazonギフト券)が紹介ができない(しても無報酬)になる点が異なります。

なので集客ができてくれば、もしもからamazon、楽天、yahoo(バリューコマース(ASP))に個別に申請して審査にpassして始める方が大半です。

amazonアソシエイト実践のデメリット

このamazonアソシエイトは非常に審査ハードルが高いところと、
あと、通常アフェリエイでは申請、審査、合格でそのアフェリェイトのリンクを貼れますが、amazonアソシエイトは、申請、実績、審査、合格の手順となり、合格と合格前ではpa-api の有無が変わるのですが、このapiためにリンクの貼り方が合格前と合格後で変わってきます。
闇雲に進めると、ニッチもサッチも行かなくなるので、挑戦する前にはしっかり合格前、合格後、不合格の場合、継続していく方法を考える必要があります。

ブログでこのamazonアソシエイトを取り上げている方もたくさんいますが情報が古かったり、事実でなく憶測をかいていたり、肝心な部分がなかったりして非常に面倒に感じたので有料ですがまとめました。

なので、amazonアソシエイトでお困りの方なら、重宝すると思いますよ😅

有料記事の目次までは見れます。私と同じようなamazonアソシエイトの進め方にお困りの場合、目次をみてください。私が挑戦したときの疑問点を抜き出しているので、私と同じ疑問点があれば解法の手助けになるし、なければ手助けにはならないのでこの記事はスルーしていただいても大丈夫と思います。

覗くだけでもよかったら覗いていっていただければ幸いです😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?