見出し画像

まる。第一歩😤

「人生は選択の連続だ」 by シェイクスピア

最近この言葉が身に染みて感じてくるようになってきました。
自分自身、ちょっとは成長したのかな?😁

そして、自分自身を振り返ってみることもたまには必要かなーとも。
そこで、今思っていることを文章化して、この投稿時に私がどんな考えを持っていたかを振り返れるようにしようと思います!!😊

早速本題に、、、

選択」というものは「迫られる選択」もあれば、一方で、「自主的な選択」もあると考えていて、今まで色々な選択をしてきましたが、特に高校生3年から大学生にかけては「自主的な選択」が多くなった気がします!
大学生になると勉強も私生活も自分のしたいことでプランニングできるため、色々挑戦
しやすい環境になるんですかね、、、

あと、「選択」って自分次第で結果や未来が変わるゲームで使用される「バタフライエフェクト🦋」みたいだなと。

ゲームの世界では一旦選択して一通りプレイした後、他の選択がどのようなものなのか見ることが出来るけど、現実ではそんなことは無理で、その別の選択を選んだ未来というものは見ることは決してできない。

だからこそ、今までの選択から得た現在の状況を楽しむべきかなと私なりに考えるようになりました✌️

初めてしっかりとした投稿を書いたので書き方が不慣れではありますが、ボチボチ書きたいことをこれからも投稿したいと思います!
短い投稿で個人過ぎるnoteですが、こちらに辿り着きお読みくださった方に感謝いたします🌱

ご縁を大切に🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?