見出し画像

まるちゃんとミノトゥク日本一周始まるよー

ミノトゥクとまるちゃんは走りきります応援よろしくお願いします。

雨で故障しても、長距離移動して故障しても、全て僕のせいです。みのトゥクは悪くないです。全責任はまるちゃんです。

ごめんなさい

今ここで嘘を隠さず事実を言いたいのですが、ごめんなさい。
先言っときます。ごめんなさい。

交通費75万円かかると計算していましたが、昨日計算結果が届き、、、

もしかすると、もしかすると、お金が余るかもしれないことが、わかりました。

もう一度言わせてください

「ごめんなさい」と「ありがとう」

しかし、ポジティブに考えます。
お金を全て可視化させていただき、何に使うかも全てお伝えさせていただきます。
またルール作りました。

ミノトゥク日本一周ルール

①僕の食事、宿泊代には絶対に使いません

トゥクトゥクで寝るか、支援者様の家に寝させていただくかです。食費については、皆さんからいただけるもの以外、口にしません。その土地の食材・料理を頂き、食レポさせていただきます。お土産は、プロテインバーとナッツ類とチョコレートです。

②トゥクトゥク壊れてこれはダメだと思った場合はヒッチハイクしていきます

③お金が余ったら全てつぎのワクワクに使わせていただきます

トゥクトゥクの聖地アジアバックパッカー、BAR経営、トライアスロンに挑戦、村興し、24時間マラソン、ラブワゴンに乗り込む、大型免許を取るまだ未定。。

裸になります
全裸になります

ハルクじゃないですまるちゃんです

クラファン始める前に、クラファンは魂を削るものだと言われたことがわかりました。

友人、家族、知り合い、ミノトゥクファン、まるちゃんを応援していただく人、箕輪厚介さんのファンの人たち、ひとりひとりからお金をいただくという作業が、大変素敵なことで、大変苦しいこと、

また、あれ?仲良くさせてもらってたのに、あれ?応援してもらえると思ってたのに、あれ?一気に距離が離れていったなとすごくわかり、それが良いか悪いかの問題ではなく、支援していただい人や応援してくれてた人との繋がりが太く強く強固な関係になりました。

でも1つ言えるのは、支援していただいた人、応援していただいた人、一緒にチームの中で走ってくれた人、デザインしてくれた人、動画を作ってくれた人、陰ながら応援してくれた人、箕輪厚介さん、スポンサー様の田端信太郎さん、鳥羽周作さん、光本勇介さん、あやたんさん、河野大樹さん本当に本当にありがとうございます。

この恩、絶対に忘れません

ありがとうございます
だからこそ僕はミノトゥク日本一周をワクワク楽しみ、熱狂していきます。

つぎの挑戦をするために日本一周しました。
日本一周が目的ではなく、日本一周のその先のスタートを見つけるのが目的です。また、箕輪厚介のトゥクトゥクを運転しているただのまるちゃんではなく、クラウドファンディング を達成して、日本一周し、みんなと感動を味わったまるちゃんになります。

ミノトゥク日本一周でみんなに喜んでもらえるように全力で走りきる、そして全力で楽しむ。

その先のまるちゃんとミノトゥクの姿を想像できますか?

有り金は僕の次のためのワクワクに使います。
僕の成長に使います。
わがままでごめんなさい。

これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いします。


励みになります