見出し画像

自分を信じていなかった自分にさようなら!〜自分を信じる!!!〜

本日は5/16日の火曜日でございます。
昨日は自分の感情のように、晴れたり急に雨が降ってきたり、雨が降っているのに晴れていたりと荒れたお天気でしたが、なんとか学校に行き心を入れ替える事ができました!
そして、全然集中力が持たなかったのですが、今日のあさにやっと卒論の一歩を進める事ができました

集中力が続かなかった、、
というのも、土日のことがあり自分の中に不安がたくさん出てきていたのだと思います。
なるようになる!とか言葉では言いつつも、心がついて行っていなかったみたいです笑
しかし!
日曜日から今日の朝までずっと考え抜いたことにより、やっと解放されました!!!!
考え抜いた結果は「自分を信じる!!!」ただ一つでした笑

幸せになる勇気を読んで、自己信頼ありきの他者信頼とありました。
私はなぜか、そのところが自分の中に突き刺さっていました。
そのなぜかは、今まで自己信頼ができていなかったからなのだとわかりました。

というのも、今まで褒められたときや自分にチャンスが来た時に「自分なんて」と思っていたことに気づきました。
自分だから大丈夫!!!と思えていなかった部分がありました。
しかし、それは、自分を信頼しないことで言い訳を作っていたのだと思います。
自分を信じると決意できていなかったのだと思いました。

他のことに関しても、例えばものを買う時も「これでいいかな」と迷ったりします。
しかし、本当に自分のことを信じていたら、「自分が選んだものだから間違いない!」と言えていると思います。

これからは自分を信じることにしました!!!!
「自分」を信じる!
「自分を信じると決めた自分」を信じる!
「それを選ぶと決めた自分」を信じる!
「自分と関わる人だから大丈夫!と信じる自分」を信じる!

自分には価値がある
自分の周りの人も出会うべく価値がある
自分が選択したものには全てに価値がある

何事も自分を信じることからじゃないと始まらないなと!!

自分を信じられなければ相手も信じられないし
自分を信じられなければ自分は一生幸せにはなれない
自分が幸せになれなければ、他の人も幸せにする事ができない

大丈夫!!自分だから!!
ホモサピエンスとして、信じる事ができてよかったなと思いました。
そして、自分として生まれる事ができてよかったなと!!
自分だからこそ、どんどん新しい事も学べるし、いい考え方をモテる!!
楽しい!し、なんかワクワクする事が今できています。
自分を信じる事がこんなにも大切なことなんて考えてもいませんでした。
今、21のこの時にこのことを知れたのは本当に運がいい!!!
きっかけは悪いことからの、自分の過ちからだけど、今気づけるきっかけになってよかった!!もう間違えないと自分を信じる事ができる!!

今日も幸せ!!
負のループから抜けた!!!!
本をまた読みたいけど今日はお出かけしてくるから
また明日からかな!!!

今日もまた一歩強くなった!!!!!!!
有り難き幸せ!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?