見出し画像

鶴見緑地公園🌸自分との約束

本日は4月9日の日曜日でございます。

今日は、鶴見緑地公園まで自転車で行ってまいりました⭐️
片道1時間ちょっとかな。自転車をずっと漕いで行ってきました〜

元々、私は本日は山登りに行こうと思っていたのですが、、
昨日いろいろ調べている中で、アクセスが悪いところが多すぎて、諦めてしまいました、、
バスで登山口まで行かないといけない山が多く、、しかも、今の時期バスがなかったり、帰りのバスがないなどいろいろ調べて行きたくて行ける山がなく、、
どっか行きたいな!と思っていたので、今回お花を見に行ってきました⭐️
万博記念公園とも迷ったのですが、近いので今回少し遠めなところを選びました

お昼から行ったのですが、、
めっちゃ良かったです!!!
日曜日だからかとても人が多く、お天気だったのでたくさんの子供たちや動物たちが元気よく、自分までパワーをもらえました☺️
今回の目的のおはなについてはもう大満足!!

チューリップとネモフィラが可愛くて心が癒されました〜〜
お花畑ってやっぱり好き!!
心がとても晴れました⭐️

そして公園で久しぶりに「嫌われる勇気」の本を読みました
この本は私の大好きな本で半年ぶりくらいに開いたかな。
改めて読んで、


  • 客観的な事実から解釈を間違えなければ悩みは生まれない事。悩んでいるときは主観的な解釈の問題。

  • 変わりたいという不満を漏らすのに行動しないのは今の状態が安心だから。変わらないという選択の方が善いと心の奥では判断しているから。勇気が持てていない証拠。

  • 「自分の信じる道・選択肢」を選ぶ事が大切。その判断を他人が評価するのは他人の課題であり、その評価に反応する必要はない。

  • 他者信頼をする事。ただ自分は信頼することだけ。裏切られるか裏切られないかは相手の問題。「裏切らないなら私も与える」は条件に基づく信用の関係。

  • 「行動レベル」での受容なのか「存在レベル」での受容なのかを!


定期的にこの本は読みたいなと思いました!!

そして、今日思ったのが「自分との約束」をすることの重要性です。
今まで私は自分との約束が少なかったなと思います。
特にプライベートでの。
自分との約束をすることで、自分のやりたいこともできるようになるし、自分を大切にできるようになるし、充実した日々を送れるようになるし、自分の機嫌を自分で取れるようになるなと感じました。
これから自分との約束を積極的にできれば気分的に落ち込むことも少なくなるのかなあて思いました⭐️

今日もとっても善い一日!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?