お茶

好きなので最近ハマってるお茶いっぱい書いとこ〜〜〜


enherb グズグズすーっとさせたい時に

すごいスッキリするハーブティー

竜泉寺のにおいがするお湯を飲んでる感じ(美味しいか?)

体内は入れ替わるのに3ヶ月かかるらしいから、今から飲んでおくことで2月ぐらいからの花粉症の症状が少し和らぐ、ことを願って毎日飲んでる

ポカポカするしスッキリもするから朝でも夜でも飲みやすい!

茶葉自体はセブンティーンアイスのチョコミントを開封した瞬間みたいな香りがする

テイスティングしてハーブティーの種類を選ぶ自分、ハーブティーを蒸らしてる自分、ハーブティーを毎日飲む自分、全てにちょっと酔えるのも良い、なんか余裕ある大人って感じがする


リプトン Rooibos Tea Punch

ルイボスティーは一風堂で飲むものだと思ってたし、フルーツティーは薄いのか濃いのかよくわかんなくてそんなに好きじゃないと思ってたけど

片想いし続けてる芸会の先輩がストーリーで「好きすぎてもう10本は飲んでる」って6月の発売直後に言ってて流石に気になったから飲んでみたやつ

うめぇ〜〜〜〜〜〜

スッキリしてるのに華やかで、甘いけどくどくなくて、わたしも見かけるたびに買うようになってしまった

でも最近見ないので辛い、夏限定だったのかな

勝手に両想いになれた気になれる最高ティー



無印良品 穀物のお茶シリーズ

毎日この4種類とほうじ茶・玄米茶の中からその日の気分で選んで、水筒に入れて持って行ってる

とにかく落ち着く〜

とうもろこし茶は韓国感強めの焼肉屋さんで出て来る「とうもろこし!」って感じのやつじゃなくてほどよい香りのやつ

他のも全部ほどよい美味しさ〜

ティーバックのお茶全部、淹れ方をきちんと守るだけで全然違うから、横着せずに書いてある通りに淹れた方が良い!より好きになる



富良野ラベンダーティー

北海道富良野産ラベンダーとすっきりした味が特徴の釜炒り緑茶を使用した「ラベンダー香るグリーンティー」なので、苦味や渋みを抑えたすっきりとした上品な味わいで飲み飽きることなく、ラベンダーの華やかな香りで飲むたびに癒されます。

説明の通りすぎる

ナチュラルローソンとかNewDAYSとか駅のホームの自販機とかちょっと辺鄙なところで、かつたまにしか見かけないから、喉が渇いてるとか渇いてないとか、荷物が多いとか飲み物を持ってるとか関係なく見かけたらノースピードで買ってる

美味しすぎる、飲んだ瞬間に2019年夏に行った富良野のラベンダー畑の景色が広がる



キンモクセイ香る東方美人茶

成城石井で見かけて最近よく飲んでる

味は烏龍茶だけど香りが本当に金木犀そのもので、飲むと自分自身が金木犀になれる

あんまり食事には合わない、お散歩には合う

人にはあんまりお勧めしない、ものすごく好みが分かれそうだし、好む人が少なそう

飲むたびに秋が始まるから今年は冬が来ないかもしれない、、、


スターバックス ジョイフルメドレーティーラテ

この世で一番美味しいお茶はこれ、ブラックティー、ジャスミンティー、ウーロンティーのブレンド、美味しくないわけがない

期間限定なのおかしい、毎日飲みたい、これで太るなら本望💢



コンビニに売ってるものだと、フルーツティーは午後の紅茶のよりBOSSクラフティーの方が好き、まだどっちも1回しか飲んだことないけど

抹茶オレはそもそもあんまり好んでいないので、綾鷹もBOSSもそこまで刺さらなかった悲しい

ミルクティーはあったかければ正直何でも良い

ジャスミン茶はセブンでもファミマでもローソンでも当たり前に美味しいけど、トップバリュのだけは最悪、何が違うのかわからないけど気持ち悪くなる

緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、紅茶とかはまた今度にしよっと