見出し画像

金胡麻たんたん麺 T'sたんたん@東京駅

今日はT'sたんたん@東京駅 京葉ストリートエリアで金胡麻たんたん麺を食べました。

今まで何度も通過して気になってはいたものの、入り口だけ見てなんだか入りづらくて素通り。ビーガンOKというのもその分味があっさりしてるんでは??とか思い込んでました。

でも今日はお腹が空いていてどうしても麺類が食べたくて、でもマンゴツリーカフェは空いてなくて(パッタイ食べたかった)、グランスタの中華は開いてるメニューがちょっと高そうで、どうしようかなとあちこち見ながら今なら時間も間に合いそうということで、初めて入店。

メニューで一番目立っていた、金胡麻たんたん麺 1,100円 単品。

お店には海外からの人や、ディズニー帰りの親子、私同様おひとり様など、色々。
思っていたよりお店は中が広くてゆったりでした。トランク持って入っても余裕。

丸いペーストが超クリーミー

で、美味しかった。ちょっとだけ辛くて、辛すぎなくて、クリーミー。量も多すぎず、単品でちょうどいい感じ。私は外食すると大抵の場合量が多すぎて、食後苦しくなるのですが、これは良いかも。

他にも気になるメニューがあったので、近々また食べようと思いました。
東京駅の、ユニクロをこえた先にあります。

その近くのとりそば?ラーメン?も気になっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?