見出し画像

弱い私?それ、ほんと?

定期的に訪れる

「私、弱いもん」な感覚。

…………………………♡…………………………

(でもそれ、フェイクじゃない?)

(思い込んで、体調が悪くなってない?)

そんな声も聞こえるのよね。

実際、これまでに
おお、これは思い込みで助長されていそうだな、って時もあったからさ。

冷静に、一旦落ち着いて
自分を観察する癖をつけていきました。

今思えば
何よりもそれが大事だったわけだけれども。


…………………………♡…………………………


だいぶマシになったと思っていた、これ。
久しぶりに、症状が出たので書いてみようかなと。


先日、久しぶりに、男性の声を聞いて
喉の奥がキュッとなって
一瞬、呼吸が出来なくなったことがあってね。

とある施設に電話をかけた際に
女性と思ってかけたのだけれど
以前、お世話になっていた、懐かしい男性の方が電話に出て

以前、その方のおかげで
少し男性への拒絶反応が減ったような、
明るくて、気さくな方なんだけれど

それでも
そんな事になって、、

それでまた、余計にパニックになってしまったのね。

ほんの、数日前の話。

…………………………♡…………………………

そんな時。

(ああああああああ、、、、
  私は弱いから本当にダメだ、、、)

に、支配されそうになるのよね。


でもねでもね、落ち着いて、と自分に語りかけるのです。

今、体に出ている症状と

「私は弱い」のと

「私はダメ」は

イコールじゃないから。


そりゃー、弱い部分もあるさー(´º∀︎º`)♡
って、軽いノリで話しかけてくる人も脳内にいたりして。


でもでも、以前はね。

「弱い自分でいたい」自分に
怒っている自分もいることに気がついたの。


オコホンネーズ「それ、相手に許してもらおうとしてるだけじゃん!」


オコホンネーズ「わたし、そんなに弱くないのにっっ!」

このお話はまた今度♡


▷まるまるまちこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?