見出し画像

とあたくってホントにカワイイ!

旧タイトル:「とあたく真ん中バースデーなのでエピを書いていく」



タイトルの通りである。

6/11。それは4/19と8/3のちょうど真ん中。所謂真ん中バースデーというやつだ。

初めて真ん中バースデーというものを祝う習慣を知った時はギョッとしたが、今では完全に囚われてしまっている。オタク、チョロすぎ…………

この機会に、とあたくってかわいいけどどういう2人なん? という人にもエピソードをお裾分けしたく思ったので、私が特に狂ったエピのいくつかをnoteにまとめさせていただきたいと思う。後で見返したら楽しいかもしれんしね。

感情のままに書き殴ってしまったので文章がめちゃくちゃかもしれないですが、なんかその……………勢い? みたいなものを感じ取ってもらえたら嬉しいです。

なお、下記のエピソードについては基本的に雑誌・公式ブログなどから受け取った確実と思われる情報を採用していますが、少なくとも私のとあたく色眼鏡を一度通っているということをご理解いただけたらと思います。

また、ソースについての質問は受け付けかねます。(間違ってること書いてたらすぐに教えてください…………🙇‍♀️)


①小さい頃すでに出会ってた?

入所前、それぞれが入っていた地元のサッカークラブ同士で試合したことがあるようです。もしかしたら入所前にとあたくは出会ってたかも……?

ゆり組も好きな私、こういった話に滅法弱い。(ゆり組のそれは次元が違うが………)

もし本当にとあたくが小さい頃に出会ってて、無意識に隣に並んで座ってアクエリ飲んでたり、たまたまトイレに居合わせたり、ひとつのボールを必死に奪い合ったりしてたら本当にどうしよう。とあたく、デカすぎ、、、、、



②【もはや定番】定期忘れたエピ

ある日、駅で定期がないことに気づいた斗亜ちゃん。

お金も持っておらず、ヤバい! と焦って5人のグループに連絡すると、すぐに駆けつけてくれたニシタク……😭

例えばだよ。もしあなたの同い年の友人が「ヤバい定期あらへん!助けて!」ってメッセージ寄越してきたら、どうする? 秒で返信して、その駅まですっ飛んでいける?

アタシは無理だ……………。

絶対モタモタ準備しちゃう。メッッチャ好きな幼馴染とかなら飛んでけるかもしれんけど。いや、まじで愛がなきゃ無理だ。「公弁費借りたら?」とか言っちゃうかも。冷たすぎ。

マジでニシタク優しすぎだし、斗亜ちゃんの中でもなかなか大きな出来事だったのか、特に本人の口からよく聞くことができるとあたくのエピソードだったりします。お兄ちゃんなニシタク愛しい🤭💙

ちなみにこのエピソードは第2回りるちゅでも斗亜の口から聞けます。きっとここから愛なんだ🎶 はじめることが愛なんだ🎶


(2021年7月21日追記)

月刊TVガイド2021年9月号で、なんとこのエピに本人らから言及がありました。

大西「斗亜のICカードが失くなって、みんなに『失くなった』ってグループメールしたけど、拓哉以外みんな無視やった事件もあるやん。」

西村「斗亜と一緒に探して、雑誌の取材に遅刻してしまってん。」

どうやらこの話、単にニシタクがお金を持って助けに来てくれたというだけではなく、その後に控えていた雑誌の取材に遅刻するまで一緒に探してくれたという話らしいのです…………

ニシタク、どこまで優男…………?????

交弁費借りたら? とか言ってる自分が恥ずかしくなる。お金の問題じゃなかった。ニシタクは、自分の予定なんかより(取材だから斗亜の予定でもあるけど)、斗亜の失くし物を優先したんだ………………


しかもこの時、結局ICカードは斗亜のカバンの中にあったんですよね。

嶋﨑「結果、ICカードはカバンの中に入っててん。」

西村「モジモジしてたよな。俺に悪いと思って、言い出しにくくて。」


そしてこの時のことを、斗亜は過去の雑誌で

どう謝っていいかわからずヘコんでたら西村くんが「いいねんいいねん、あってよかったな」って。持つべきものは仲間やなって、すごくうれしかった!

と振り返っています。


いやニシタク、どうして君は、そこまで優しいの……????

ここまで親身に寄り添って、自分は怒られようとも友人を何としてでも助けようとするニシタク……………。こんなに真面目で素直で真っ直ぐな子、令和でニシタクぐらいちゃう? と思う。

こんなに素敵な経験をすれば、そりゃ彼氏にするならニシタクって言っちゃうよな…………(詳しくは⑦へ)




③ヒザの上問題

「斗亜は俺の膝の上で寝るんですよ。俺のお尻の上でも寝る。だから寝かせてあげてる😊」と言うニシタク。

また、斗亜は同じ雑誌で「西村くんが『おいで』みたいなことを言って膝の上に座らせてくれるポーズを取ってくれるんですよ」と話した。可愛らしいことこの上ない。

なお、その時にニシタクは斗亜の寝顔を撮影していますが、月刊テレビジョン2021年6月号によると現在もその寝顔がニシタクの待受のようです。かわいいね☺️

斗亜はよっぽど人の膝の上が好きなのか、入所すぐ佐野くんの膝の上に座っていたというエピソードがあったり、琉巧の膝の上に座っている公式写真があったりと、人の膝の上が定位置になっている節があります。

特に2020年の雑誌のとあたく膝上率といったらもう。もうもうもう。



④一緒にゲーム

ステイホームの期間中、とあたくもあつ森に大ハマり。斗亜は旅館と温泉を作ることにしました。

しかし必要な家具を全然持っていなかった斗亜。そこでニシタクに「家具持ってたらちょうだい」とお願いをします。

するとニシタクは“こころよくいいよって言ってくれて、今準備してくれてるらしいです✌️”

………………「持ってたら」って言われたのに、準備して作ってくれるニシタク、優しすぎ…………………………………。


ちなみに2月のブログで斗亜は「西村くん 家で鉄道のゲームしよ🍑」とも話していました。桃鉄で盛り上がるDKとあたくめちゃカワ……🥰🥰



⑤リハ着オソロ事件

事の発端は2020年7月に更新されたニシタクの日誌である。

しまさき❤️

みんなびっくりするとおもうけど
立場逆転してるから。✋
こやんとって。むり。うるさい。
って言ってるのに来るねんで。
ツンツンしてるねん。
リハ着もパクってきてん!☹️
真似せんとってって言ったのに!

やっぱとあかわいい。笑笑




とあたく担の夏はこうして狂った。




その後、ドリアイ関連の動画やRIDE ON TIMEなどで色違いのリハ着を着るとあたくが多数確認され、オタクにたくさんのハテナを残したまま慌ただしく夏は過ぎていった……………。

なお、そのリハ着は当時からあらゆるネットショップで欠品となっており、現在も入手困難となっている。私はとても欲しい。もしもどこかに売っていたら是非とも教えて欲しい。

ちなみにドリアイも、728の日はひまわり畑の前でLil miracleの冒頭を歌う青衣装のとあたくツーショットから公演がスタートしたり、春松竹ドリアイでは毎回ドリキャでとあたくポイントがあったり、りとかん中心の公演でも2人でMCをするシーンがあったり、それはそれは濃い夏だった…………………………今とあたくの〜〜〜〜8月の全てくれないか〜〜〜〜〜〜〜〜……………………(罪ととあたく)




⑥先輩ととあたく

・末澤くん

言わずもがなニシタクは末澤くんが大好き!☺️❤️

しかし今年のジモダンをきっかけに斗亜と末澤くんが超仲良くなったので、泣きそうになりながら拗ねるニシタク(かわいい)。 「2人でか西村くんも一緒でもいいんで落ち着いたら遊びに連れて行ってください😉」とお願いする斗亜もかわいい🎶


・大晴

2020年7月に更新されたブログでの大晴の言葉が大勢のとあたく担を狂わせた。(2020年夏ずっと狂ってた記憶しかないけど…………)



そのブログの一節がこちら。

おれびっくりしたんやけど、 トアと拓哉って付き合ってんの?



オ タ ク に 聞 く な



拓哉のトアへの喋り方が、付き合ってるみたいやねん

めっちゃ見てて恥ずかしかったもん

一緒の空間にいるのに俺のことお構いなしに、いちゃついててん

拓哉には一応これ言っていいかの許可は取ってます!!😏



🙄




何も言えねぇ………………(某アスリート並感)





⑤といい、2020年夏のとあたくは本当にスッゴかったです。

2020年のとあたく、全体的に“3ヶ月で別れるカップル”みたいな絡み方しててどれもこれも𝑪𝑯𝑶-𝑲𝑨𝑾𝑨𝑰𝑰んだけど、夏は特に燃えまくった。暑い夏だったよ。


コロナの関係で、ライブがなくなったり外に出れなくなったりジャニショ閉まったり、色々奪われてストレスも溜まった1年だったけど、とあたくがキラキラしてたおかげでオタクは救われたよ。ありがとう。



⑦メンバーの中で彼氏/彼女にするなら?


さて。最後にどのエピを持ってくるか迷いましたが、やはりコレでしょう。

年下彼氏の事前web動画で「メンバーで彼氏にするなら?」と聞かれ、②でも取り上げた定期エピを挙げてニシタクを指名した斗亜。まあそりゃ、焦って弱ってる時にあんだけ優しくされたら、そりゃあ。


それから別のドル誌で「メンバーの中で彼女にするなら?」と聞かれて斗亜を指名したニシタク。こちらの理由は「一番好き、かわいい、以上!」でした。

☺️☺️☺️

とあたくの オタクはいつも ニッコニコ

友蔵 心の俳句


思わず友蔵になっちゃうくらい好きな話です。

今の2人に質問すると違う答えが返ってくるかもしれないけど、あの時の、高1だか高2だかの若くてピュアで純粋なとあたくがそう答えたこと、私はずっとずっと胸に刻み続けて生きていく____!!



と、まあこんな感じで………………他にもエピソードは星の数ほどあると思うし、ちび5時代のエピには詳しくないので取りこぼしめちゃくちゃあると思うんだけど、とにかくとあたくってかわいいぞ!!めちゃくちゃ仲良いんだぞ!!!エモいぞ!!!!!!ということが伝わってたら嬉しいです。

これからも成長していくとあたく。なんならDKのとあたくは今年で最後。特別なこの瞬間のとあたくをリアルタイムで追えることに感謝して、今日も今日とてとあたく三昧。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。もし、こんなエピソードもあるよ! とか、このエピには後日談があって……とか教えていただけましたら全部喜んでパクパクします。今日もとあたくが健やかでありますように!

背中合わせ 立ち向かえ🎶