見出し画像

【モグライダー】やるべきことを放って、推しを見に行ったよ。

私が近場で行けるよしもとの劇場が沼津ラクーンさんなんです(とは言っても片道数時間)

地方の文化センターとかでやるライブには行ったことあるけど、人生で初のよしもと劇場。

私のお初、推しのモグライダーに捧げました。
よしもとじゃないし、そもそもライブにも近頃出れていないらしいお2人が沼津。
まだ生でモグライダーのネタを見たことないし、これはかなりレアということで意を決して行くことに。

沼津ラクーンってハコが小さいし、めちゃくちゃ芸人さんとお客さんとの距離が近いんですよね、びっくりしました。
目が悪い私でもちゃんと演者さんの表情まで見える距離。

いや〜ネタも企画も最高でした。
モグライダーのネタはナマモノ度が特に高いので見れて幸せ…
(ともしげくんは他コンビのトーク中舞台袖からチラチラ顔が見えていました笑)

やっぱり、生の漫才/コント/企画は良いもんですね。本人を生で見れる喜びはもちろんだけど、芸人さんとお客さんとの一体感が本当に癖になる。

目的はモグライダーだったのですが、今回行ったのはうるブギさんとラブレターズさんの『やらまいかやらまいか』。
もちろん名前は存じ上げていましたが、ネタは見たことなかったので新規開拓ができてこちらも大変幸せでございます。

劇場での生のお笑い、また必ず行こうっと。
来月京都に行く用事があるので、関西の劇場行きたいな。

あぁ、家に帰ったらやるべきことが待ってる。パワーいただいたので頑張らなくては。

何はともあれ、良い誕生日ご褒美になりました🎁

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,428件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?