見出し画像

メンバーTの成り下がり麻雀録 外伝

⓪ ハイパイの回


これまでいくつもの伝説を残してきたメンバーTだが、ここでは過去にどんな生活をしてきたのか書いていこうと思う。


メンバーTから直接聞いた話やオーナーから聞いた話、ほかのスタッフから聞いた話などを元にメンバーTの生い立ちをまとめてみた。


だけどこれらは全部メンバーTが自分から僕や他の人に話した事なので事実かどうかはわかりません。


もし事実なら少しはメンバーTに同情できるかもしれませんが…



メンバーTの両親はメンバーTが生まれてから離婚して父親が出ていった。


そして母親に育てられたのだが、まだメンバーTが物心つく前に母親は再婚してそのあと弟ができた。


そして家族4人の生活をしていたのだが、義父も母親も弟を可愛がりメンバーTを邪魔者扱いして虐待もうけていたみたいだ。


母親には


「お前は息子じゃない」


「私の子供は弟だけ」


などと言われ嫌われていた(義父も母親もクズ)


この頃から逃げ出したいのに逃げれない状況だからか元々の知的障害があるからか物事をすぐに忘れてしまう性格になった。


メンバーTが小学3年生になった時に可愛がられてた弟が羨ましかったのか憎かったのか感情が爆発して弟と喧嘩をしたのだが、それを見ていた母親が兄弟喧嘩を止めるどころかメンバーTを


アパートの2階から突き落とした。


その後母親が救急車を呼んだのか近所の人が通報したのかはわからないが、メンバーTは病院に運ばれ足を折るなどの重症でそのまま入院した。


入院してる時に児童相談所の人がきて話をしたら家に帰ると危ないからと退院しても家に帰らずに児童相談所に保護されてそれからは施設で過ごすことになる。


その後平穏な暮らしをしていたのだが、学力が著しく低くどこの高校にも行けなかったので中学を卒業して役所からの斡旋で山梨の工場に住み込みで2年ほど働いた。


その工場をクビになったのか自分から辞めたのかはわからないが、施設に戻ってきて役所の人と相談をして一人暮らしをするようになった。


この辺りからパチンコと麻雀にハマりだしそして工場の仕事をしていたがクビになった。


そしていろいろなバイトしてたどり着いたのがうちのお店だった。



ここまでまとめて書いてみたがかなり壮絶な人生を歩んできたのかがわかる。


そして誰からも愛されることなく寂しい人生を送ってきたんだなぁと…


オーナーは「こういう風に育ってきたから今のメンバーTがあるんだよ」って言ってたが、だからといって僕は


同情する気は全くない。


まず今まで色々とウソをついてきてるのでこれが実際にあったことかもわからないし、もし本当だとしてもこういうことを言って同情を誘うような行為が僕は嫌いだ。


誰にだって辛い経験はあるしトラウマになるような過去もある。


でも過去にどんなことがあっても仕事をする上では関係のないことだし、トラブルを起こす原因でもない。


友人にそういう人がいたら何かと応援したくなるが、職場の人間は仕事上のつきあいしかないので関係ない。


僕は冷たい人間かもしれないが、今までされたことを考えたらもうこれ以上関わりたくないのが今の気持ちです。



借金返して早くいなくなってほしい…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?