2023.10.15 『けん玉道”もしかめ選手権&クラス別選手権大会”in浜田』

こんにちは!
日本けん玉協会島根県支部の広報員ケンダマルちゃんです^_^

10/15(日)に、浜田まちづくりセンターで『もしかめ選手権大会&クラス別選手権大会』を開催致しました。

(午前中に「もしかめ大会」を行って、午後から「クラス別大会」を実施しました)

もしかめ大会


クラス別選手権大会


もしかめ大会では、けん玉道九段のレジェンドの方が、一緒に競技に参加されていました。僕や他のみんなは、1分も経たないうちに脱落してしまってましたが、1人だけレベルが違いすぎました。

圧巻すぎて、言葉が出ません。

とにかく凄かったです!


午後からはクラス別大会をしました。「上位クラス(Sクラス)」と「一般クラス(A〜Dクラス混合)」の2種類に分けられました。

僕は当然Dクラス。しかし、対戦相手はAクラス(上位レベルの人)。ちょっと異色な感じのごちゃまぜでトーナメントが組まれました。

(ルールに関して詳しく書くとかなり説明が必要になりますので、割愛します)

結論だけ申し上げると、僕は優勝しました✨🏆

初優勝!


これまで、過去に何回か大会に出ましたが、あっという間に敗退をしていました。ですので、今回優勝できてとても嬉しかったです!

(ごちゃまぜトーナメントということで、かなりハンデがありましたが笑)

けん玉の奥深い世界をまた身近に感じることができたので、もっとレベルを上げていきたいと思いました。

最後に検定もしていただきました。
嬉しいことに、2級から1級に合格することができました!

残すは準初段と初段!


目指す『初段』まで、あともう少しというところまで来ました。引き続き、頑張ります‼️

▼選手権の様子です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?