見出し画像

2024.06.30 『茅の輪』

#三日坊主チャレンジ DAY3

大雨のせいで、早朝に目が覚めて寝不足です。眠いので、日記は程々にします。落ち着いた時に書きたせるといいなぁと思います。

↓↓昨日の出来事を振り返る↓↓

朝:
2日前に友達が「6月中に茅の輪くぐりに津和野に行こう」と誘ってくれた。「6月中って土日しかないやん。先にやらないといけないことがたくさんあるんやけどな……」と思ったけど、茅の輪くぐりは自分にとっても大事な行事(神事、儀式)なため、行くことに決めた。

上半期の邪気を祓うことができて良かった。

昼:
13:30から浜田でけん玉大会に参加。プレイヤー兼審判兼広報(カメラマン)としての参画。久しぶりの子ども、はじめましての子どもたちと、けん玉を通して仲良くなれて嬉しかった。

けん玉ってやっぱりいいなと思えた。イベントに出向くことはとても大事だと感じた。

夜:
夕方頃から頭痛が生じてきた。浜田から柿木へ帰るのがとても大変だった。途中、浜田の知人にピンクのリュックを渡して、お返しにジェノベーゼソースをいただいた。本当は夜に益田で開催される音楽ライブイベントに参加するつもりだったけど、頭痛がひどかったためライブは諦めて、休憩しながらゆっくりと帰った。知人の演奏が見れなくてとても残念だった。

今日も充実した日だった。自分と関わる全てに感謝👏

#まるまる日記
#徒然草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?