見出し画像

今日4/23『失語症の日』オンラインイベントに出演します♪

おはようございます♪
今日4/23(日)、失語症の日のオンラインイベントの第2部に出演させて頂きます。

第2部は、失語症の方々やそのご家族、そして、
いつも支えて頂いている医療従事者さん達の425人の笑顔の写真と共に、私の歌が流れます。

歌う曲は、小池のそみさんが作ってくださった
『ぼくらの唄』です。

歌う前に、自己紹介があるのですが、
私は、喋るのが非常に困難な失語症ですので、
歌よりも、更に練習をしました!

今日の13:00〜14:30、お時間ありましたら、
是非、ご覧ください!

『リジョブ大阪』のYouTubeでご覧頂けます♪

今日ご覧頂けなくても、1ヶ月間は、こちらで視聴できるそうです♪😊✨✨

見えない障害、失語症の事がもっと認知されて、理解に繋がって欲しいと思っています。

⭐️失語症とは
「話す、聞いて理解する、読んで理解する、書く、計算する」など、コミュニケーション能力全般に障害を負 う脳卒中後遺症である。 患者は全国に約50万人いるとされているが、その障害特性から社会的認知、保健、医療、福祉な どのあらゆる分野で対策が遅れてきた疾患である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?