30年ぶりのイェローキャブライブ♪
音大卒業後、テレビ番組のコーラスのオーディションに受かり、歌の仕事をし始めた頃、オールディーズバンド『イェローキャブ』の女性ボーカルとして、バンドの一員となったのが、
ソロボーカルとしての仕事の始まりでした。
『イェローキャブ』メンバー男性5名は、元々、オリジナル曲で勝負しよう!ということで集まったと聞いていますが、音楽以外のバイトをしていた日々だったので、週末にしかリハーサルができず、どうせなら、
毎日音楽での仕事がしたい!ということで、
オールディーズバンド『イェローキャブ』を結成。
名前の由来は、アメリカのタクシーの名前を頂いて、
『誰でも、気軽に乗れるように!』とメンバーが付けたそうです。
男性5人のバンドだった頃は、スナックやキャバレーでの営業が多かったのですが、
ライブハウスに出演するためには、女性ボーカルが必要だったので、
私は、番組のコーラス仲間からの依頼で、『イェローキャブ』の一員になりました。
オールディーズを演奏するのが、私もメンバーも初めてだったので、
右も左もわからないままだったのですが、
横浜関内の『リトルダーリン』というライブハウスのオーディションに受かり、ハウスバンドになって、同じ年頃の若いお客様も毎日大勢、来て頂けるバンドへと成長していきました。
バンドはその後10年続き、解散後は、私もバンドメンバーも個人の活動になっていましたが、私が3年前、脳出血をしたことによって、メンバー達が、
『30年ぶりにライブをしよう!』と今年の5月に集結。
ミーティングを重ねて、先日の12/11、『旧リトルダーリン』、
今は、『ハート&ソウル』でのライブを開催する事ができました。
私は、このライブハウスで、歌っている最中に脳出血を発症したので、
3年ぶりに戻ってくることができて、感無量でした!
30年前にタイムスリップしたイェローキャブライブ。
12/11のライブの様子の写真、動画をご覧ください❣
これは、ライブが始まる直前に流してもらうはずだった動画です。
お店のDVDでは読み込めなかったので、お客様には見せずにお蔵入りになりましたが、お客様の中には、私が病気になったことを知らない人もいらっしゃると思い、以前に作っていた動画を編集して、
イェローキャブバージョンを作りました。
この動画なしで、ステージに出ていったので、
右麻痺の様子にショックを受けているお客様も多く、涙を浮かべている方も多かったので、ステージに上がって最初のMCでは、相方のハジメちゃんとの掛け合いも、上手くできて、笑いも取れましたよ❣
オールディーズと言えば、お客様も一緒になって踊るのが定番です。
この日も、裾の広がったパラシュートスカートのお客様もいらっしゃいました。
女性ボーカル仲間も、応援に来てくれましたよ!(^_^)♪
イェローキャブの男性ボーカルだったリーダーは、14 年前に他界してしまいましたが、その 息子のYamato君が、出演してくれました!
Yamato君は今、『清水まりMusic School』でギターを習っています。
初ステージなのに、歌もギターも堂々と披露してくれました!
歌は、リーダーと声がそっくりで、まるでリーダーが歌っているかのようだったので、泣きながら踊っていた方も沢山、いらっしゃいました。
バンド演奏は、更に盛り上がり、
あっという間の3時間でした!
30年前にタイムスリップしたイェローキャブは、
無事に30 年後の世界に戻りました♪(^_^)♪
一夜限りのイェローキャブライブ♪
またやって欲しいと言って頂けて、とても嬉しかったです!
『イェローキャブライブ! to be continued』
あるかもしれません!
全部のライブの動画は、今、編集していますので、出来上がり次第、またお知らせさせて頂きたいと思います♪
長文を最後まで、ご覧頂いて本当にありがとうございました❣
また更に歌えるように、喋れるように、失語症のリハビリを頑張りたいと思います❣(^^)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?