2023年 初ウォーキング!

画像1 昨日は、新年、初ウォーキングに行ってきました。14:00頃だったので、
画像2 とても暖かく、心地よいウォーキングとなりました。
画像3 イチョウの木。どれもすっかり、葉が落ちていました。
画像4 ハクモクレンの木です♪そういえば、この前来た時に、蕾のような物を発見して、『葉が全部無いのに、蕾が出てきて、冬なのに花が咲いてしまうのでは?』
画像5 と心配していましたが、帰って調べてみると、
画像6 これは、『冬芽』と言うそうです。芽の状態で冬を越し、春に葉や花になる芽のことだそうです。知らなかった!冬を越すために、暖かい羽毛のような物に包まれた蕾になっているのですね!😊✨
画像7 ゴール地点のウサギちゃん🐇
画像8 (杖)『今年は卯年ですね~出番がきましたね~!今年もどうぞよろしくお願いします♪』
画像9 しっかりと地に足のついたウサギちゃん♪🐰
画像10 帰宅しました!ウチの柚木です。お風呂に3個くらい浮かばせて、香りを楽しんでいます。温まります。
画像11 2023年、スタートしました!皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします❣(^^)(ヨーキーのココちゃん♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?