片麻痺調理『炊飯器野菜スープ』

画像1 冷蔵庫の残りの野菜が気になっていたので、炊飯器を使って調理してみました。最近、良くやっています♪😊✨✨
画像2 野菜は、キャベツ🥬、マイタケ、使いかけのタマネギ、ジャガイモです。右手が全く使えないので切らずに炊飯器の中へ、丸ごと、ドボン!です(無農薬野菜です♪)
画像3 ジャガイモの目の部分には、ソラニンのいう毒があるので、取らないとダメだなーと思い、左手バサミや包丁をゆっくり使い20分ぐらい格闘。壁にくっつけたり、でもすぐコロがってしまうので色々工夫をしながらですが、全部取り除けて達成感!を感じましたよ😍💕
画像4 味付けは、スパゲッティソースがいっぱいあったので、色々混ぜてそれにお水を足してみました。出来上がってから、鳥ガラの素とスパイスハーブ(?)を加えて『野菜スープ』完成です。
画像5 炊飯器調理は、普通にお米を炊くスイッチを押すだけでできます。野菜は、シャモジで簡単に切れるぐらい柔らかくなっています。美味しくできましたよ〜❣️😊⭐️✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?