画像1

全く話せなかった失語症の歌の練習【Piece of my wish】今井美樹

清水まり
00:00 | 00:00
入院中は、何にも話せない失語症でしたが、歌を歌ってみると言葉がちゃんと出てきたことにビックリして、「歌をうたう」ということは、脳の右側にある事を実感しました。これでもう1度、歌手として歌えるようになると思っていましたが、「リズムを表現する能力」は、壊された言語中枢と同じ場所、左側にある事を実感しています。
「言語とリズム」をもう一度、取り戻すために更に練習したいと思います。
少し恥ずかしいですが、今井美樹さんの【Piece of my wish】を歌ってみました♪
最後に犬が吠えていますが、良かったら聞いてください!(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?