見出し画像

発症後、初の歌の発表会!

皆さん、こんにちは!

10/15(日)、関内ハート&ソウルで4年ぶりに、自身のMusic schoolの発表会を開催します!

前回の発表会は、2019.7.7。
その20日後に同じ場所で、
自分が歌っている最中に脳出血発症。

翌日から、何も話せない全失語症と右麻痺にになりましたが、退院直後にすぐに、
歌のレッスンを再開してみたのですが、
生徒さんが歌った時の感想が『よ...か…た』(良かったですよ!)しか言えない事に愕然としました。そして、
『今は教えることは無理だけど、いつか思うように言葉が出てきた時にもう1度、チャレンジしたい』と思っていました。

発症から4年の現在、会話のキャッチボールもだんだんスムーズになり、教えたい事も伝わるようになってきて、
今回、発表会ができることを、とても嬉しく思っています。

出演者は、以前の生徒さん達20名と『失語症の皆様のカラオケコンテスト』の運営チームから、
失語症当事者の倉谷嘉広さん、そして、最優秀賞の神澤愛葉さんも出演します。

そして今回も、強力なプロのミュージシャンのバンドにサポートして頂いて、生徒さん達が歌います。

生徒さん達の後は、阿部ハジメさん(Vo)と一緒に私もステージで歌います。

発表会というよりも、『お祭り、フェスティバルライブ』な感じです。
歌あり、ダンスパフォーマンスあり、お笑い(?)ありの3時間半。
みんなで盛大に盛り上がりたいと思います♪(^ ^)

先生、頑張ります!


【第10回 清水まりMusic School 発表会】

(日にち) 10/15(日)

(場所)関内ハート&ソウル 
   (関内駅前セルテビル11階)

(時間&料金)
【お店オープン】 13:30~

【開演】    14:00~17:30

【料金】    ¥7000
        (3時間飲み&食べ放題)

(サポートプレイヤー)

阿部ハジメ(MC & vo)
宮原レイト (gt)
楠本雅祥 (bass)
土屋剛  (key)
二神浩志 (dr)
阿部剛  (sax)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?