失語症朗読発表会に出演させて頂きました♪

画像1 1/24、オンラインの『失語症者の朗読発表会』に出演させて頂き、『ヤングさんのオーケストラ』と言う絵本を読ませて頂きました。ヤングさんは有名なオーケストラの指揮者で、楽屋に来た新聞記者に質問されます。『何で、指揮者になったのか?』の質問に、最初は『何だっけかな?』と色々思い出しますが、最後にやっと、公園で出会ったおばあさんに音楽の素晴らしさを教えてもらって指揮者になった事を思い出し、おばあさんを探す展開になります♪
画像2 私は発語がとても困難な失語症なので、ちゃんと話しの内容を伝える事ができたのかな?と心配していましたが、私の訪問看護師さんが、保育園の息子さんと聴いてくれていたらしく、その息子さんが、『おばあちゃんのことを忘れるなんて、うっかりさんだねー』と楽しんで聴いてましたとメッセージを頂いて、伝わっている!と、とても嬉しかったです!『うっかりさん』、この表現が、可愛いすぎると思いました😍🩷✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?