見出し画像

左手用のグッズ♪【1】

利き手の右手が全く使えないので不便でしたが、この頃、左手、左腕の筋肉が発達してくれたおかげで、左手だけでも、不自由さをあまり感じなくなり、りっぱな、サウスポーになった気がしています。
今日は、私が購入した左手用のグッズをご紹介したいと思います♪(^_^)❤

(1)左手用ハサミ&キッチンバサミ

画像1

画像2

★ハサミなんて、左手でもどっちでも切れると思っていましたが、実際にやってみると、切れなかったので、ネットで購入しました。

(2)左手用お箸

画像3

★普通のお箸に、何度もチャレンジしましたが、食べられずにイライラしてしまうので、このお箸を使っています。3本購入して、外食するときも、持ち歩いています。名前は、【箸ぞうくん】です(^^♪
必要な方は、検索してみてください!

(3)左手用?ペットボトル開け

画像4

★これは、高齢者用のグッズコーナーで買いました。弱い力でも、
簡単にペットボトルが開けられると言うので、使ってみましたが、まだ左手が器用でない時に使ったので、簡単には緩みませんでした。
100均でも、別の物があるみたいなので、今度、探してみようと思います!

ちなみに、この『ペットボトル開け』の下に敷かれている、白い物は、

滑り止め

で、食事の時にお皿が滑らないように敷いていますが、facebookで
『左手ピアノ』の会で知り合った方は、これを使って、

ペットボトルも開けている!!

とのこと。

どのようにしたら、開けられるんだろうのか(・・?

全く想像がつかないので、今度、12/5の【左手ピアノコンクール】でお会いできるので、聞いてこようと思います!(続く(^_^)❤)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?