失語症(発語失行)&右麻痺のピアノの先生♪

ご近所の方のお孫さん(小学2年生)に、
最近、ピアノを教えることになりましたが、この動画は、
2回目のレッスン風景です。

左手のみ(右麻痺)&話すことが困難な失語症ですが、
工夫しながらレッスンをやらせて頂いています。

失語症で、瞬時に教えたい言葉が出てこない、
『意味』の表現が、的確に思い浮かばずに、伝えられない等がありますが、Sちゃんのおかげで、
楽しく会話ができて、私の失語症のリハビリに、大変、役立っているな~、
ありがたいと思いました。

昨日、Sちゃんのお母様から『ピアノが好きみたいで、毎日、練習しています!』と、家でピアノの練習をしている動画が送られてきました。
とても嬉しかったです!
ピアノは楽しいと感じてもらって、本当に良かった~です❣(^_^)♪
また一緒に、レッスンしましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?