見出し画像

2019.7.27 人生が大きく変化した日

今日は、

2021.7.27

脳出血発症してから、2年の月日が経ちました。

2019.7.27の21:15頃、歌の仕事をしている最中に、突然、異変が起こり始めました。ライブハウスから救急車で運ばれて、次の朝から、
右麻痺全失語症としての暮らしがはじまりました。

2019.7.27~8.14までは、ライブハウスから1番近い病院に救急搬送されて、
ICUに2日間、3日目に状態が落ち着いたので救急病棟の一般に移動したところ、鎮痛剤が効きすぎたのか判りませんが、その日、私の心臓が15秒ほど止まったらしく、大騒ぎとなり、またICU行きとなりました。
5日目には、一般病棟になりましたが、この頃は尋常ではない頭痛で、もがき苦しんでるところに、1人の若い女の看護師さんに、1日かけて明らかな『イジメ』を受けました。
このことは、また改めて書きたいと思います。

2019.8.14に、リハビリ専門病院へ転院して、2019.12.21の退院。
約5ヶ月間の入院生活。

退院後に、新たに通うようになったリハビリ病院のテストで、私の症状は、

発語失行

という、話すことのみ困難な失語症と判定されて、それまで、自分は最も重度の失語症患者だと思っていたので、パッと晴れやかな気持ちになったことを覚えています。

2年経過した今、入院中から考えてきたことが、少しずつ形になってきました。

『今、私にできること』を探すことで、それまで出会えなかった人達との交流が始まっています。

今、生かされていることに、感謝してその意味を考えて、少しずつですが、

発信させて頂きたいと思います❣(^_^)❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?