見出し画像

鼻再手術レポ📝



⚠️購入後、期待している内容と齟齬がないようにしたいため、よく読んでからご検討ください↓

◾️このnoteを読んで分かる情報

・鼻の再手術を決めた理由
・クリニック名と執刀医(※一度目のクリニックとは違います)
・クリニックを選んだ理由 
・私の元の鼻の形と希望する鼻の形
・実際にカウンセリングで見せた画像
・施術内容の詳細(画像解説付き)
・費用
・術後の通院や抜糸について
・アフターケア(テーピングのやり方など)

▶︎よくある質問への回答
・いつから日常生活に戻れるのか(洗顔や入浴について)
・いつから仕事や学校に行けますか(いつから人に会えるのか)
・術後の合併症について(痛みや腫れ、鼻の機能)

✍🏻今回は5000字以上のnoteになっています。そのため、「読んでわからない箇所があった」「整形を考えているので相談に乗ってほしい」などご質問等ありましたら気兼ねなくDM下さい。このnoteを読んでくださった方限定でTwitterのDMにてお答えできたらいいなと思っております。もちろん、鼻整形以外の質問でも大丈夫です!わかる範囲内にはなってしまいますが誠心誠意ご対応いたします(*´꒳`*)🌸noteの最後に合言葉を載せておくので、お問い合わせの際はそちらをご記載ください!

◾️鼻の再手術を決めた理由

→1回目の鼻整形は自家組織(耳介軟骨)と筋膜を使った施術だったので後戻りが気になっていた。
(DT1ヶ月〜半年の鼻が自分的に理想) 

→初めての鼻整形はナチュラルな変化を希望していたため、あまり大きな変化がなかったから。

→鼻を一度整形したことにより、理想とする鼻がよりイメージしやすくなったから。

⚠️だからといって前回の鼻に不満があるわけではなく、一番やりたかった小鼻縮小が大成功したのでやって良かったと思ってます。
また、私の場合、傷跡が残るリスクが高い(内側+外側法)で施術をしたので、一度目の鼻整形では縫合が上手なことで有名な先生を選びました。抜糸の時点でほとんど傷跡がなかったので医師選びは本当に正しかったと思っています。


鼻修正から2年半後(横顔)
鼻修正から2年半後(正面)

ここから先は

2,731字 / 8画像

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?