見出し画像

人生楽しんだもん勝ち

ケーキセットのドリンクは、紅茶よりもコーヒー。コーヒーなしではすっきり朝の活動が始められない。私は「コーヒー好き」だと思う。

20年来の親友は国際結婚で日本にやってきたアメリカ人。彼女も同類で

LINEの「コーヒーの絵文字?」 は、「Shall we meet?」
「コーヒー絵文字!!」は、「HELP!! I need to talk to you!!」

出会って間もない頃、こども同士の約束でよく遊びに行った。
彼女の家で飲むコーヒのおいしいのなんのって
もう豆をひいてる時からいい香りがしていて、
飲むと、まったりとした口当たりで香ばしさのなかにほんのり甘みが感じられた。

それが、SLO Roasted Coffee のFlavored coffeeだった。

彼女のお気に入りのフレーバーコーヒーだが、当時日本では手に入らないからアメリカからお取り寄せしている、正確に言うと、海外発送もないので親族の住所で受け取り、そこから日本に送ってもらっているということだった。

あまりに感動しておいしいを連発していると、

次の注文から、あなたの分も買っておくわよ。と提案してくれた。

ああ、このコーヒーとの出会いが、
私の生き方を変えてくれたと言ってもいい。

注文したコーヒーを受け取りよく見ると
パッケージ裏面に大きく印字が。

"Don't Just Drink Coffee Enjoy it!".

「コーヒーをただ飲んでちゃだめ。楽しまなくちゃ。」

  ・・・・・わぁ。
この言い方、かっこよすぎるけど、いい。
そうだよね。そうだよ。

天からのお告げのような気がした。

SLORoastedCoffee社の心がけは「お客様の期待を超える価値の提供を」
らしく、それを何代にもわたり守り続けているとのこと。

それからというもの

子供たちに
Don't just study. Enjoy it.と言ってみたり、
PTAに当たっても、
Don't just do the task. Enjoy it,と笑ってみたり。

ステーブジョブスが、
Don't just live a life. Build one.

と言ったらしい、

フレーバーコーヒー流に言えば
Don't just live a life.  Enjoy it.  かな。

En Espanol
No solo vivir una vida. Disfrutalo.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?