見出し画像

推し獅子巡り 2022/7/18 西武秩父〜どこまで行ける?

#みんなでつくる夏アルバム

※14:40 思い切り日付誤植してるのに気づきました(;´Д`)
もちろん本日は7/18でございます。失礼致しました。

ご挨拶

おーはよーございまーす!!
ちょっとラビューで秩父まで♪

と言っても、観光に行くわけではなく(?)
春に先走って西武新宿線を巡った推し獅子巡礼、その後フリー切符が発売され、この7月にはついに秩父方面を含んだ全線フリー切符が出たもので、これを利用して秩父方面を…攻めようという魂胆です。
ただ、秩父方面は電車が少ないのでねえ…。
果たしてどこまでいけこのあと、随時更新していきます。

ちなみに、秩父線の普通列車は1時間に2本。なかなか厳しい戦いになりそう。

こんなに駅あったっけ(@_@;)

西武秩父

着きました!
っても、すぐ引き返すんだけど。

推し獅子は田村の伊知郎ちゃん。特に由来展示とかはなかったと思う。切符売ってますよ宣伝はいっぱいあったけど。

ちょっとさみしげ

幟は改札外待合室にありました。

我らが武甲山

普通列車乗場に向かう通路に、武甲山ビューの窓がありました。ちょっと反射が写っちゃってるね。

横瀬

時間がないのでさくっと次の電車に乗って横瀬へ。ここからは根気強く。

横瀬でございます。

🐢元気にしてる?

推し獅子は十亀剣さん。もうちょっと頑張ろう。

こちらも由来展示などは探せず。いや私が探すの下手なのかしら。

聖地らしい

まあ、時間もあるし

ラッパでいいかと思ったんだけど売店のオネイサンがコップ使ってくださいねーって。

呑んじゃう。ラベルかわいいけどしっかりした味。

芦ヶ久保

スクリーンショットだけでごめんね

乗ってきた電車に乗らないといけないから風景とか撮ってる余裕はありませんでした。
しかし、次の駅なーんもなさそうだけど、30分どうしよう。

正丸

推し獅子は川野くん

あっ売店があるし休めそう、思ったら

ガーン

コロナめえ(T_T)

見渡す限り山
甘くないそうです

西吾野

※7/20 西なのに東になってるとご指摘を受け修正しました(@_@;)
ありがとうございます。申し訳ございませんm(_ _;)m


駅看板撮って幟撮りそこねる痛恨のミス。
乗ってきた電車にまた乗るパターンは、どうしても焦っちゃいますね…

クリ様ごめんなさい(T_T)

吾野

おっ!

今回初めて見た、力の入った展示ですね。フラッグの数でカウントダウン。

骨牙揃い踏み

駅前のしぶーい売店でおそば食べたんだけど、撮影NGとのことでして…。もりそばにちょこっとついてきたさつまいもの入ったかき揚げがやたら美味しかったです。
あと店内でなければ飲んでもいいよとのことだったので

足のだらしなさがバレてる

本日2杯目♥

東吾野

さあいよいよ何もない。

日除けすらない

ので、屋根のあるホームでこれを書いております。

オグさん。今日はスタメンはずれちゃったね。

武蔵横手

乗ってた電車が1分遅れで、2分停車が1分停車になったのか、痛恨の乗り遅れ(@_@;)
飯能着く頃には試合終わるなこれ…

松岡くんがんばれ。

人の入れないところにいました
いえはあるけどヤギさんはおらず。

高麗

自動改札がある!

だいぶ都会に戻ってきた…

???

怖っ。なんだこりゃ。

由来確認しました

渡来人の里、らしいです。

そんな駅で癒しの森脇パパ

きっちり推していただいております。

クリアファイル貼り付けてる

最新の成績がすぐ入れられるようになってます。素晴らしくない?!

東飯能

都会なのよ。

駅ビルもあるのよ。電車30分に1本だけど。

推し獅子は内海さん。今週9連戦で投手カッツカツなんだけど投げたりしないのかしら。

おめでとうございます。

飯能

れおほー!
って、ある程度試合も見てたので、更新が追っついてないですが。

切符で作った「Let's Go! Mori! #10」が良き

飯能は結構ガチ応援してるの有名ですよね。メッセージ募集したり。

ていうか通算100号まであと4本なのこれで知った(^_^;)

味わい深い

元加治

飯能市民球場の最寄り駅ですね。春に来ると桜と菜の花の競演が素晴らしいのですが。

推し獅子は古市くん

なぜかマジェのパンフレットが。

駅員さんにお願いして撮らせていただきましたが何だか申し訳なく恥ずかしく、以降同様のものを撮るのはご遠慮させていただきました…。

仏子

微妙に風を受ける位置にありまして撮りづらく…

埼玉の希望の星、豆ちゃんでございます。地方大会でたまたま見たときから気になってたんですよ。

頑張れ!

入間市

あまりにもいい笑顔のジョセフ。

スイッチは生半可なことでは成功しないと思います。将吾コーチもいるんだし、頑張るんだよ。

稲荷山公園

女子大生の街は、古賀くんが微笑んでました。
いや、駅のホームがJDだらけでキャイキャイしてて、あー女子大生の街なんだーって思って。

早く治りますように…

武蔵藤沢

首位ほー!
というわけで、ここからはそこそこ酔ってるので悪しからずです(^_^;)
武蔵藤沢はまさとくんでした。
古賀くんとか中熊くんとか出てきて立場厳しいけど、「北海道教育大学岩見沢校」なんていう、考えられない経歴からプロにきたんたもん。
応援せざるをえないでしょう!

結果残そうぜ!

そしてここで、今回の目標
「西武秩父エリアと飯能エリアのコンプリート」
達成でございます!
ありがとうございます!!

ここから日付変わってるのでシラフです(^_^;)
このあと、Twitterで友達に「せっかく全線フリー切符だし、新秋津から武蔵境に行って多摩川線を狙っては」という提案を貰ったんですが、正直疲れちゃってその元気はなく、所沢エリアの未取得を抑えようかなとしたんですが…

とかやってて、限界だったので、下山口は今度の3連戦のどっかで取ってきます。

狭山ヶ丘

うわ、写真これしか撮ってない。すみません。
推し獅子…ひいき?…は、浜屋くん。
最初レオの横にいるの一日駅長でもやった選手?とか思いましたがふつーに駅員さんでした。
浜屋くん、デビューは早かったけど伸び悩んでる感じよね…力着けてまた上がってほしいなあ。

小手指

ええ、西所沢から引き返しましたとも。

改札内の大きいポスターにはQRコードがなく、外に小さいチラシが貼ってあるパターンでしたね。

狭山ヶ丘とおんなじ感じ

サトシュンも今週先発あるかもと思ったんだけどなあ…。元気に帰ってこられますように。

積み残し

所沢と西武球場前は随分前に取っちゃってるけども

珍しくこんなことしたりはした

所沢は前回載せたし、にしとこは何にも撮ってないんだよなあ…後日何か撮ってくるかも知れないです。

というわけで、周り終わって丸一日経っちゃいましたが、これで今回の推し獅子巡りはおしまい。
西武池袋線はむしろこれからが本番(石神井公園、練馬エリア)だし、今回疲れちゃってバスした飛び地?の多摩川線線とか小川・拝島エリア、多摩湖線もあるのよね…コンプリートへの道は遠い…頑張ろ。
次は8月に更新できればいいなあ。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?