見出し画像

推し獅子巡り 2022/10/15 いよいよメイン路線、練馬・石神井公園エリアへ

ええと、散々なんですよ。
意気揚々と家を出て、池袋まで来て1日乗車券を改札に入れたら、期限切れてるし、でもせっかくここまで来たんだし自腹(というのもおかしいけど)で回ったるわ! と改札通ってこれ書き始めたけど、ちょっとほか見て戻ったら、何これ全然自動保存しない?!
で、これが書き直し2回目なんですけど、よく見たら保存されてない訳ではなく、一旦他のアプリに移って戻ってきたら画面がリセットされちゃってた。なんだそりゃあ…。

まあ、でも、愚痴っててもしゃーない。正直楽しみにしてたし、頑張るよあたしゃ。

練馬エリア

江古田

時の流れを感じる

二冠王おめでとうほたぴ。
このスタンプラリー、特に池袋線は、エリアごとにフォーマットがあるみたいで、切り文字と案内板が一緒でした。

次は外崎修汰
幟の方なんかかわいい

桜台

本日1回目の駅看板

外崎さんは何故か都内の庶民的な街にいらっしゃる。

りんご推し推し

この小さいりんごがアップルパンチの数なんですよ!

かわいすぎるでしょ!
駅員さんが写らない感じだったので
こちらも撮れました

練馬

ゆーちゅーばー様登場
ピンボケですみません

コンテストの絵が可愛かったです。

控え目な平良メーターと
消えかかって寂しいメッセージ

で、気がついたんだけど…

行先が多い!

そうだよ、ここで分岐してる駅も全部行かなきゃじゃんよ。で、ちょうど来た電車が

豊島園

ここは比較的きれいに残ってました
これが一番良く撮れた。いい笑顔の幟。

で、戻る電車が新木場行きに接続するというので

新桜台

なんだけども

思わず右寄せ

このエリア唯一のサミシー感じでした。まきのんトミージョンだし来季は育成かなあ。
活躍できたらもう少し違うかも。頑張れまきのん。

中村橋

さて、今回のメインイベントでございますわよ!
かねてから、中村橋駅の推しっぷりはガチだと専らの評判。もっとも楽しみにしていた駅でございますわよ。

ちょーーー似てる!!
(某似てる人コーナーの言い方で)

噂に違わぬ展示ラッシュ!
まずは改札内。

切符のお花がかわいいのよ

外に出ても、

改札を出たところで微笑む御大
ポスター周りもバッチリ装飾

こんな推してるのに、450号記念切符駅の推し獅子バージョンまだ売ってるのよ…。
いや私は買えて嬉しかったけども、皆さん買いに行ってね、是非。

富士見台

たけるんてフォトジェニックだと思うの

最後に勝ったのが8月の頭なのはやや寂しい。来季も頑張ってね。

で、練馬エリアコンプリート!

石神井公園エリア

練馬高野台

これがね…

急にこれだけって。
練馬エリアとのギャップ酷くない?

石神井公園

コピーして貼り合わせたやつ

何かちょうどバーコード隠れる感じで人立ってるし、残念なんだよなあ。

大泉学園

まあこの方々の駅なので仕方ないんですけど

やっぱりポスターのみ。

少しピンボケかな

でやっぱり人が待ってたりするわけ。
ここは見えるところに得点掲示板もあったけど、そこにも何もなし。

保谷

この辺あたりになるともう探すのも諦めてたので、もしかしたら見逃してるのかもそうだとしたらごめんねユウタロー。
そろそろ独り立ちするんだよ。

ひばりヶ丘

どーせここもポスターだけで…ん?!

あるじゃん!

「こうなのコーナー」ってご丁寧に強調したオヤジギャグ(^_^;)

手作り感が良き

東久留米

今気付いたんですけど?!

ポスターの右下に何か吹き出しのようなコメントがついてる…。拡大してみましたが、ボケてしまって判らず。こういうとこ、私ホントがさつだわ。

ボードに書き込みこそなかったものの、ちゃんと推してありました。ありがたや。

清瀬

いやまあここは、時々来る駅ではあるんですが、あんまり気にしてなくてとってなかっんだよなあ。

テカっててすみません

なんかすごく人がいるところで(改札の正面で待ち合わせしてる)すごく撮りにくかった。他に何かあるわけでもなかったなあ。

で、秋津はもう取ってるし、

潮崎2世てのが渋い

石神井公園エリアもコンプリートでございます!

でまあ、なんで時々清瀬に行くかっていうと、かの「ラーメンそうすけ」があるからで、今日もちょうどいい具合にお昼の時間。
いっちゃうでしょう。
そしたら、

どっかで見たような

エライ気合の入ったパロディポスター貼ってた。

たまには醤油で

美味しゅうございました。

取りこぼし

下山口

試合の時はなかなか途中下車できなくて、結果的に取りこぼしになってた下山口もゲット。
羽田くん地元なんだしもう少し推して上げてくれると嬉しいなあ。

で、やっとこさ所沢エリアもコンプリートしたのでございました。

長かった…。

これでようやく、西武池袋線フルコンプ。長かったねえ。

で、ここまでが、10月15日昼間でなんですが。
駅の推し獅子スタンプラリー、今月いっぱいでおしまいなんですよ。
これ、先に進まない手はないよね。
で、今は16:15なんですが、あちこち回っております。
続きは、次の記事に書きます。
時間も時間だし他所んちのCS「低見の」見物したいし、今日は途中までになっちゃうかもですが。
では、続く、ということで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?