見出し画像

推し獅子巡り 2022/10/30 ついに多摩川線へ、そしてアンコール。

2週間のご無沙汰です。
本当は先週のつもりだった西武線の飛び地、多摩川線にやってまいりました。
いや、コロナ二価ワクチンのお知らせが来てたのでそっち優先させちゃった。
まあ、それはともかく。最後は多摩川線巡りでございます。

多摩川線

武蔵境

そんな急に辞めなくても

この区間については正直そんな展示とか期待してなくて。
ひたすらスタンプしていく感じになると思います。
武蔵境はタケクマ。
あんな急に引退すると思わないじゃん…知ってたら…まあキャンセルできる予定ではなかったけど、最後の投球(始球式)見たかったなあ…

新小金井

ラグビー路線なのかしら


なぜかビッボ(元)

推し獅子は菅井くんでした。幟なし。
正直、まだ見たこともないからなあ。
育成ルーキーピッチャーさんだし、全てはこれから、ですよね。来季はチラッとでも見てみたいところ。

多磨

意外と立派な駅(失礼)
100周年なんですね多摩川線

この展示によると今の駅舎は2020年から使用してるそうです。そりゃ新しいはずよね。
単線片側だけのホームだけど階段上に改札がありました。

このポスターはいつから掲示してるのかな。少なくとも先々週は見ていないです。
シーズン終わったら西武線に乗ることほとんどないからなあ。

推し獅子は永遠ちゃん。
いいデビューを飾っただけに、復帰が待たれます。
来年後半くらいには、期待してもいいのかしらね。

白糸台

3駅ぶりに幟

小さめの車両基地がありました。そらゃまあ飛び地だし、多摩川線用の車両基地も必要ですよね…。

駅舎小さいとこ多いけど、今のところポスターは大きいですね。
推しは今井達也さん。ド主力です。頼むぜほんと、色んな意味で。

ところで、武蔵境駅で改札の中にママチャリ押してる人がいてちょっと驚いたんですが、この路線、サイクルトレインという車両を設けて、自転車で移動できるんですね。面白いなあ。そして、詳しい情報を見つけた多磨駅では乗降できないという。

競艇場前

日程ポスターとかではなく、ボートの絵なのが良いなあ。

日程表は改札前にありました。

前っていうだけあって本当に前にあるんですね。

来年はもしかしたら…いやそれはまだ言うまい。
いずれにせよ、ライオンズには不可欠の選手に成長したせなちゃん。頑張れよう。

このウェルカムボードは戻ってきてから気付いた。

ちなみに、我らが野田省吾選手は戸田の所属なのでこちらではありませんが、キャリアの中でこちらのレースに参加することもあると思います。
埼玉のチームにいたからと、埼玉戸田の所属を選んでくれてとても嬉しいけれど、元西武の選手が西武線の目の前の競艇場に出走するのも楽しみだなあ。

是政

到着

というわけで、終点の是政です。
淡々ときてしまって、文章も推し獅子とあんまり関係ない話になっちゃった。
で、

ポスター自体は全部大きかった

最後が戸川くんもいうのも、寂しいよなあ。
モーリスの馬券にサインもらったりしたっけなあ。
職員になる情報もないし、実家帰るのか、まだ野球続けるのか、いずれにしても、良い未来がありますように。

というわけで。

これにて!西武線全駅コンプリートでございます!
ありがとうございます!
池袋エリアの買い損ね(岡ちゃん😢)以外は全エリアのきっぷ買ったし、それなのに期限切れた切符持ってってPASMOで周ったりもしたし、西武鉄道には随分貢献したなあ。
で、このあとなんですが、まだ昼下がりだし、メインエリアに戻って、写真載せられなかったり色々、もう一度行きたいところを巡ろうと思います。

駅の推し獅子AR

ぶっちゃけ存在忘れてて、この前推し獅子プロジェクト終了のお知らせ見て思い出したんだよなあ。
で、まだやってる。やれるじゃんって思いだしたの秋津の駅。くぅーもっと早く思い出してたら国分寺のパパAR取ってきたのにい!

所沢の源ちゃん

このお知らせ見るまで所沢2箇所って知らなくて。南口の方に推しコメあったのね。

なるほど。これはかわいい。欲が出る。えーい飯能行くぞ!
…でも、記録出来てなかったところも埋めたい。以下、時系列が前後しますが、写真撮れてなかったり、追加、交替があったり、もう一回見ておきたいなど、時間の許す限り追記していきます。

飯能の友哉

おっきいじゃん

無事確保したところで特急が来てて慌てて乗ったので、例の味わい深いタッチで書いてあった、ホワイトボードの友哉のイラスト撮りそこねちゃった。何してんだかもう。

練馬のYouTuberは空振り

ARをとるのには、推し獅子スタンプとは別のQRコードが必要なんです。よく見ると上2つには小さく写り込んでる。だけど、

どこにも見当たらない。うそーん。

アンコール

西所沢

えっ

あれ、こんな寂しい感じだったっけ。
この駅は友達との飲みのときに単独でスタンプ取って、こっち方面巡ったときに写真だけ取ろうと思ったけど力尽きて取らなかったのよね。
下山口のときにも思ったけど、球場に行くための重要駅なんだから、もうちょっと推してくれたらなあ。

椎名町

みんなのアイドル岡ちゃんでございます。
ここを回ったときはまだ初期で推しコメントの掲示もなかったので(多分)、自分の推しの一人なので見に来たわけです。

ダジャレ全開

こんなにほしいなほしいな言ってもらいましたが、ケガが長引き出場は1試合のみ、手術して来年は正念場のシーズンを迎えます。
盟友、くましは引退して指導者の道へ。
まだまだ頑張ってもらわないと困っちゃう。来季こそ最高のプレーをいっぱい見せてほしいな♪

高田馬場

特に何もありませんでしたー!(T_T)
確か、優勝争いしてるときにメッセージ募集してるってTweetを見たので、それなりに頑張ってはくれたんだと思います。
もしかしたら乗換口になんかあったりしたかなあ…。(こういうところ詰めが甘い)
仲間内みんなで推してる岡ちゃんも大好きですが、平井克典さんは、赤田将吾さん引退後に初めてガチハマりした選手だったりします。いいように使われてる感満載でちょっと辛かった今シーズン。でも、すごく頑張ったと思うの。肩を休めて、来季も宜しくお願いします。

小平

ここは、途中で選手が追加になって、唯一推しが2人いる駅です。
もともとは

あれこの前幟撮ったっけ?

将平推しでしたが、

小平に鈴木町があるんですね

新たにもう一人

育成で途中入団したコロラド選手を推しますと。コロラドとコダイラ…無理がある気がするけど(^_^;)
何にせよ推してくれるのはありがたいね。

久米川

あてがわれた推しが早々にいなくなってしまったいわく付きの駅。しばらくスタンプ欄が空欄で寂しかったのですが、7月に新たな選手を推してくれることになりました。

こちらも、途中入団のヘレラ選手。
それがですね、駅に到着したら、駅員さんが推し展示を正にバリバリと剥がしておりまして…なんというところに出くわすんだ私。

跡形もないただの壁

いや、あんなことがあったのに、新たな推し獅子をホームに掲示してちゃんと推してくれてたのは素晴らしいと思うんです。でも、できれば明日まで掲示しといて欲しかったかな(´・ω・`)

ここに来て、結構いい時間になってきたので、国分寺ARは諦めて、残りの積み残しを拾います。

南大塚

ここは、春に周ったとき、うっかりスタンプだけして写真を撮らなかったところなんですよ。
最後にちゃんと見ようと来てみたら

イラストも上手い!

めちゃめちゃ熱いメッセージが。
くましお疲れ様(T_T)
本当にありがとう!!

こんな凛々しかったっけ…
若い子達をよろしくね。

オーラス

本川越

私が東上線沿線民なこともあり、ここが一番最初にスタンプを取った駅でした。
なので、紹介をできずにいましたが、オーラスを飾っていただきます。
残念ながら、ここもAR用のコードを見つけることはできませんでした。報連相大丈夫?
しかし、展示は日に日に充実していきまして。

最後に、素晴らしい作品をご覧いただきたいと思います。

こちらこそありがとう!来年もよろしく!!

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?